いつも心は春気分

2017年9月17日の台風18号被害で生活が一変しましたが、新しい地で心機一転。
穏やかで元気な日々を綴ります。

河津桜に春を感じて

2022-03-03 23:25:00 | 日記
昨日は、残る動画の最後の取材でした。
そこで出会ったのが、津久見市四浦半島に咲く河津桜です。



今年は開花が例年に比べて遅かったようで、場所により葉っぱが出始めた桜もありましたが、
とにかくきれい!



ソメイヨシノに比べて濃いめのピンクが心躍らせます。





四浦半島一帯には、約5000本の河津桜が植えられているそうです。





一気に春が来たような、何だかウキウキしてしまいます。

そして、今日は編集でした。
もうすぐこの会社ともお別れなんだと思うと感慨深いものがあります。



お昼はお弁当でした。

玉子焼き
ゴボウとニンジンのきんぴら
ほうれん草とベーコンのソテー
ウィンナー
シイタケ煮
豚肉の生姜焼き

自分が作った弁当は、味がわかっているから
安心して食べられるから良いね!
多分編集は明日が最後かな…
ちょっと寂しい気もするけどね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿