いつも心は春気分

2017年9月17日の台風18号被害で生活が一変しましたが、新しい地で心機一転。
穏やかで元気な日々を綴ります。

妹の誕生日にステーキレストランへ

2018-09-22 23:48:08 | グルメ
去年の9月22日というと、台風の被害に遭って
まだ5日しか経っておらず、妹の誕生日を祝うなんてことにはなりませんでした。
なんせ、ビジネスホテル生活でしたし、確かお惣菜を買って来て
ホテルの一室で食べた記憶があります。

1年経ったし、ちょっと前までけんかをしていたこともあって、
清水の舞台から飛び降りるつもりで、彼女の好きなステーキをご馳走することにしました。

ステーキレストランわか竹。
とても眺めがいいレストランなんです。








室内からは撮らなかったので、駐車場から雰囲気を。
本当はもっと素敵です。





サラダと前菜。
ノンアルコールのシャンパンを注文しました。

お箸が最初から用意されています。





熱々の鉄板が来たら、肉と野菜を自分でひっくり返します。
自分好みの焼き方が楽しめるんです。

ステーキがくる頃、ピアノ演奏が始まりました。
お客さんは私と妹の2人だけ。
私たちだけのためのピアノ演奏です。

サーロインステーキを注文したのですが、その柔らかさと美味しさに、ほっぺが落ちそうなくらい。
やっぱりいいお肉は違います。





デザートは、ドリンクかアイスクリームが選べます。
アイスクリームのきなこがけでした。

もう大満足のステーキディナー。
6000円のコースで財布が軽くなりましたが、なかなかこんな機会もないし、
妹も満足だったようなので、良しとしましょう。

しかし、美味しかったなー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿