いつも心は春気分

2017年9月17日の台風18号被害で生活が一変しましたが、新しい地で心機一転。
穏やかで元気な日々を綴ります。

焼肉屋さんの野菜寿司

2019-03-02 22:36:42 | グルメ
 いやあ、仕事が落ち着いたといいつつ、なかなかアップできなくて失礼しております。
 アップしなければならないもの、忙しくてもたくさん溜まっておりますので
 おいおい紹介していきたいと思っております。

 で、今日、久しぶりに友だちと会い、ランチをしてきました。
 いろいろ候補はあったものの、予約していないし
 行ったことないし、間違いないのは大分市大在のレストラングランだから
 グランに行こうと言いながら、車を走らせていました。

 ただ、友だちが知り合いに聞いたというおすすめの店が
 どこにあるのかわからないから、店の前を通ってもらっていいかな?
 ということで、その前に差し掛かったときでした。

 時は、11:30過ぎ‥
 既に待っている人が多いという認識だった店 焼肉ダイニング「洒落柿」。
 私も前夜遅くに、ああ、あの店があったと思いついた店でした。
 しかし予約も出来ない時間帯、明日行っても到底ムリだと諦めていました。

 ところがです。
 誰もいないのです。
 店は営業中。
 もしかして、イケるか!?
 車を止めて、恐る恐る聞いたところ、13:00までに終わるならいいですよ。

 絶対、13:00まではかからないという自信があった私たち。
 入店することが出来ました。

 ラッキー!!

 おすすめは、週末限定のおまかせランチ 1300円。
 このメニュー目当てが多いはずです。
 こちら!!


 


 野菜とお肉のお寿司なんです。
 左端の器に入ったものもお寿司、ばらずしなんです。
 全部で11貫プラスばらずし、そしてサラダとマグロと味噌汁。

 ボリュームがあるけど、すし飯は少なめだし、野菜が多いから食べれるんです。
 上の列のばらずしの右横2貫はナスの寿司なんですが、
 ナスがあまり得意ではない私も美味しく食べられるんです。
 素揚げしてタレが染み込んでます。

 上の列の右から3番めは、エリンギを素揚げしているんですが
 カラッと揚がってて、これもまた美味しいんです。

 下の列のお肉もどれも美味しくて、感激しました。

 もう何年も前に取材したことがあって、来たいと思いつつ来れなくて
 それ以来でした。

 いやあ、美味しくて美味しくて‥
 これにデザートと飲み物が付きます。
 かなりお得だと思います。

 おすすめです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿