いつも心は春気分

2017年9月17日の台風18号被害で生活が一変しましたが、新しい地で心機一転。
穏やかで元気な日々を綴ります。

骨折して悪いことばかりではないみたい

2021-05-21 23:11:00 | 日記
コルセットをつけていると身動きがとれない。
まず、前屈み禁止!
難しいねぇ。
顔を洗ったり、歯を磨いたり、髪を洗ったり、
腰より低い位置にあるものを取ったり、
とにかく前屈みになることが多いんだよね。

でもコルセットで体を防護するしかないというのが治療。
それ以上は、治療のしようがないからコルセットで、これ以上悪くならないよう、
そして骨を固定するため。

良いことはないけど、これも良くなるため。

あ、良いことがあったよ。
今月は仕事も少ないけど、骨折で断った仕事もあり、なるべく安静にしておくしかないと
腐っていたんだけど、ラッキーなことが!

毎日午後からOABで昔のドラマを再放送しているのですが、
なんと10年前のドラマ「陽はまた昇る」が始まったんです。
佐藤浩一や三浦春馬くんが出演のドラマです。
良かった〜!

チャラくて軽薄で、でもすぐ熱くなり泣いてしまう春馬くん演じる宮田がどんどん成長していく姿が何とも言えず頼もしくて
春馬くんの顔を見るたびに泣けて、ストーリーに泣けて、今日は最終回でした。

10年前の春馬くんに出会えて良かった。
生き生きしてる。
この時彼は10年後にはこの世にいないなんて想像もしていなかっただろうなあ。

何かラストが象徴的でね。
今を頑張る宮田の姿で終わるんだよね。
笑顔の警察官になりたいを実践している姿で。

今は虹の向こうの世界で、こんな笑顔で暮らしてると思いたいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿