いつも心は春気分

2017年9月17日の台風18号被害で生活が一変しましたが、新しい地で心機一転。
穏やかで元気な日々を綴ります。

とうとうタケノコが出始めました!

2021-05-26 22:12:00 | 日記
今日夕方、どうしようかなあと思いながら、我が家に向かいました。
途中で、雨がポツポツ降り始め、やめようかと思いながらも、ちょっと様子を見るだけだからと車を走らせました。

着いた時は結構降っていました。
まだだろうな…と思いながら、畑の方に行くと竹の隙間から確かにタケノコの姿が!

急いで家の中に戻り長靴を履き、作業用の手袋をして現場へ急行。(殺人事件じゃないちゅうの)



出てる!出てる!

わっ、どうしよう?
コルセット姿で採れるか?
無理じゃないか?
いや、とりあえず採っちゃえ!

山の上がり口付近に生えています。
目につくちっちゃいものもあったけど、
とりあえず大きめのものを腰がやられない程度に折っていきます。

斜面の上にも見えたけど、さすがにこの体で無理をするのはやめよう。


ちょっとの間にこれだけ採れました。

私の血が騒ぐ季節がやってきましたよ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿