いつも心は春気分

2017年9月17日の台風18号被害で生活が一変しましたが、新しい地で心機一転。
穏やかで元気な日々を綴ります。

4月20日(土)のグランのランチ

2019-04-21 16:24:15 | グルメ

 昨日は、1年ぶりに友人のSちゃんと昼食を楽しみました。
 Sちゃんは、体調が良くないことが多く、あまり遠くに出かけていません。
 遠くまで出かけるとなると、不安になるみたいで
 近場ならいいよということで、私おすすめのレストラン グランで食事することにしました。

 もちろんSちゃんの家までは迎えに行きます。


 ふたりともAランチの魚にしました。


 


 ジャガイモのポタージュ。
 

 


 昨日の魚は、コチのポアレ かぼすソース。


 


 毎回、魚の切り身が大きくてボリュームがあります。
 皮はパリッと香ばしく、白身はふっくら!
 ソースは、パンにもつけていただきました。

 Sちゃんも満足してくれ、彼女を送ってそのまま上がり込み
 1年ぶりの会話は大いにはずみました。

 若い頃はよく二人でドライブに出かけたり、映画に行ったりしていましたが
 Sちゃんが体調を崩してからは、お家を訪ねたり、ごく近いお店でランチしたり‥
 それも会う予定の日になって体調が悪いからと延期になったりで
 だんだん会う回数が減っていきました。

 でもね。私が、今のところに越してきて、いくらか近くなったし
 これからもうちょっと会って昔のようにおしゃべりを楽しむようにしたいと
 思っています。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿