いつも心は春気分

2017年9月17日の台風18号被害で生活が一変しましたが、新しい地で心機一転。
穏やかで元気な日々を綴ります。

ご無沙汰しております

2019-06-16 12:51:20 | 日記
なかなか更新できないまま、長い間、失礼しておりました。
理由などは、後で書いていくとします。

今、一昨年の9月に台風被害に遭った、今は誰もいない実家に来ています。


裏庭に車を停めて、





こんな風景を眺めながら、お弁当を食べています。





スーパーで買った何ちゃない弁当です。

30数年暮らした、住めなくなった家の庭に停めた車の中で
お弁当を食べるなんて感慨深いですね。


5月26日に草刈りに来て、真竹のタケノコを見つけました。








こんな感じで、タケノコは出ています。





初日は、これだけ採れました。

後日、友だちが来ました。





こんなに採れました。





おまけに、焼鳥屋さんから、ハチクのタケノコも頂きました。
真竹とハチクって随分違いますよね。

で、ついでに





梅も採り頃だったので、





採りましたよ。

友だちと全部、山分け。
この時期ならではの、自然の恵みです。

その後、時々、実家に来ては、庭や畑にどんどん生えてくる竹を折りに来ています。





こんな感じで、あちこちに生えてくるので、
竹として育つ前に折ってしまうようにしています。

庭や畑に人の手が入らなくなったら、地下茎なので、その勢いがすごいんです。
若い内なら、手で折れますからね。
今日もそれで、やって来ました。

今から作業を始めます。

これからまた頑張って更新していきます。
よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿