あなたの会社(カラダ)を商売繁盛(ケンコウ)へとつなげる「印刷&広告&広報のホームドクター」 豊予社の菊池史行 

10分間スピーチ

先日ある会に出席する前日の夜に同会の同級生から電話があり、

「10分間スピーチの担当予定者が欠席になったので
かわりに出て話をしてください」

とのいきなりの話、

どうしうようかと一瞬悩んだのですが
二つ返事で承諾しました。
「はい、よろこんで」の気持ちかな?

なんとか夜中に作文して本番に。
無事緊張しながらも無事終わったけど、
みなさんのリアクションがわからなかったな~

と思いつつ夜居酒屋でその会に出席した方とばったり遭遇。
「いや~よかったよ、朝のスピーチ、感動しました。」
大げさかなっていうくらいの嬉しい感想をいただいちゃいました。

ある先輩が常日頃言われている言葉
「アクションを起こしてこそ、リアクションがある」
確かにそうですよね。

ここ最近のプチうれしいことかな

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事