遠距離介護日記 人生で今日が一番若い日 母も私も

60代、一人暮らしです。
母の遠距離介護。働きながら続けています。

念願の空港ピアノ その2

2021年07月05日 | 介護 母の暮らし

ピアノの練習を始めた母を

少し離れた街にある、ショッピングモールへ行き

誰でも演奏できる「街角ピアノ」で

少し演奏した事は昨日紹介しました。

 

その後、かなり疲れていたようで

家に帰ってから、すぐにベットで横になりました。

30分ほど眠り、起きてきて

「楽しかった」

と繰り返し言っていました。

 

今回実家へ帰ったのは1ヶ月ぶりでした。

実は、私が家に帰ったときの母の様子と

4〜5日滞在後の母の様子は、随分違います。

数日間、一緒に過ごすだけで

表情が変わります。

 

今回も、ドライブに行ったり

買い物にれ出したり

ピアノを弾きに連れ出したりしている内に、

1ヶ月前の母に戻ってきました。

 

いつも、家にいる母を外に出して連れ回すのは

高齢の母にとって体力的には大変で、疲れが出るのは知ってます。

それでも、外の刺激を受けることは大切だと思い

毎回、連れ出しているのです。

 

仕事をしながらの遠距離介護なので

中々長期の休みは取れません。

ただ、できる限り調整して、実家に帰ろうと思っています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voir5525)
2021-07-05 21:51:52
お母さまと外出して良かったですね。母と伯母を同時に見ていた時期が私にもありました。週に2度、食事とお茶に連れ出していました。大変だったけど、過ぎ去ればいい思い出になってます。
伯母もピアノをいつも弾いてました。そんなことも思い出しました。
お疲れになりませんように。
返信する
Unknown (e-kaigo)
2021-07-06 19:58:07
@voir5525 お優しい言葉を、ありがとございます。
お二人を同時に見ていらしたとか、大変でしたね。
その上、週に2回もお食事に誘われていたとは、本当に大変でしたでしょう。心を込めて、見ていらしたので、今では「思い出」になったのでしょうね。見習いたいと思います。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿