遠距離介護日記 人生で今日が一番若い日 母も私も

60代、一人暮らしです。
母の遠距離介護。働きながら続けています。

介護ベッドがやって来た

2022年12月02日 | 介護 続けるコツ

来週から、同居介護が始まります。

今までの遠距離介護から、

同居介護へ変更です。

 

準備する事が、山積みです。

今日は、介護ベッド、手すり、歩行補助車がやって来ました。

 

母の滞在、

来年の3月までの予定です。

住民票も変更しません。

それでも、ベッドも、手すりも介護保険でお借りできます。

本当に、有難いことです。

 

私が住む町で、ケアマネジャーさんもついて頂き

サポートして下さいます。

 

担当のケアマネジャーさんも、

介護ベッドなどを手配して頂く担当者さんも、

とても良い方で、ホントに助かります。

来年の3月まで、お世話になります。

 

来週から、異次元の世界が始まります。

 

今日設置した介護ベッドです。

母が来るまでの数日間、私が使います。

試しに、横になったのですが、

クッションがすっごく、いいです。

私も、欲しいです。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿