motoの徒然なるままに…

日々是好日日記

「そして、涙は海になる」

2008年02月28日 | 日々徒然
今、25歳で、子宮ガンで亡くなったサーファー須田幸子さんが書いた「そして涙は海になる」を読んでます。ページ数はそんなにないんで、あと10分くらいで読み終わると思いますが、他人事ではなくて、自分がガンになった気持ちで読んでおります。2004年4月12日から闘病生活して2005年11月8日に亡くなりました。なんで人の命ってなんでしょう?「今まで見えなかった、病気にならなくちゃわからなかったことがたくさんある」と彼女は本に書いてあります。

あらためて、この本を読んで『今』を大切にしなければと思いました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝御飯感謝! | トップ | 昔風ラーメン »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちゃん)
2008-02-28 18:39:27
今を大切にするって

どぅいう事ですか???

今を受け入れればいいのですか???

全てを…。ですか??
返信する
よちゃんへ (asupamu)
2008-02-28 21:42:51
今、自分が良い生き方をしているかを考える事です。人間ですから、反省もあります。
それも含めて、後悔しないように生きられたらと思います。私は、身内だけでも、7人を見送っておりますが、それでも後悔する事ばかりです。
誰も居なくなったときに、初めて、生かされていたことに気がつきました。孤独に耐えることは、人間を強くしますが、卑屈さも加わってきます。
いろいろな人と交わる事で、慰めになっております。よっちゃんも勿論その中の一人ですよ。
自分を否定しないでください。
前向きに生きてくださいね。
返信する
自分を好きになって (MOTO)
2008-02-29 08:37:18
愛の反対は無関心だとマザー・テレサが言いました。

自分を愛せない人は他人も愛せないのでは。。。

もちろん、自分の欠点や嫌なことがよく承知してます

が、ここまでやってきた、そして、今の自分で肯定し

てあげてください。

よく、けっぱた。(津軽弁でがんばった)
返信する

コメントを投稿

日々徒然」カテゴリの最新記事