小生が高校時代から馴染んでます牛丼チェーン店「吉野家」が動き出しました。2009年にゼンショーの「すき家」、松屋フーズの「松屋」が相次ぎ値下げしたために売上が15%程度減少し不振に陥っていた「吉野家」は9月に新商品を開発。【吉野家原点回帰で「牛鍋丼」発売】をしました。さらに「牛鍋丼」に続く戦略新商品の第二弾として「牛キムチクッパ」を11月1日午前10時から全国の吉野家で発売しました。並盛280円・大盛380円。持ち帰りは不可。11月8日午後3時までの間、1食につき玉子か半熟玉子を1個無料で提供するキャンペーンを展開中。またデフレと少子化に対応したモデル店づくりにも着手、巻き返しに打って出ます。
今年4月、吉野家の社長も兼務した吉野家HDの安倍修仁社長は「牛キムチクッパ」を前に「新たな客層を開拓し、客数で7、8%増、売上高で5%弱の増加をめざす」と話しておりました。吉野家のアドバンテージを生かし、デフレ、少子化による市場の縮小の中、利益を出す体質づくりをめざす安倍修仁社長を応援します。「好きです吉野家」
That's great fun.
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます