こんにちは、クレカの紹介制度は保険営業マンにとって強力な武器になっていると
確信している花田敬です。
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税理士も驚いた!保険が売れる法人クレカ・マイル100%活用術!富裕層にバカうけした無限紹介連鎖コンテンツ
0円で世界一周旅行の話は社長、院長、税理士にバカ受けだ。
0円でファーストクラス世界一周も可能だとは知らない人も多い。まさか、
「法人クレカ」が肝になるとは誰も思わない。
法人クレカのルールは面白いが、実は奥が深いので勉強が必要だ。これはマイルの
使い方も同じだ。何をどう使ったらいいのかがわからないのだ。
JALマイル、ANAマイルの使い方でもかなり奥が深い。例えば、JALマイルで
ハワイアン航空を予約できることを知らない人が多い。JALとは違い燃油サーチャージが必要ないのでかなりお得にハワイに行けるのにだ。
多くの人は「ポイント」「マイル」を期限切れにしたり、貯まっているのに
ほったらかしにしている。もったいない話だ。
ところで、保険営業マンにとって、「ベースマーケット」「Xマーケット」
「イニシャルマーケット」が保険契約になりやすい。ここに注目するべきだ。
では、「ベースマーケット」「Xマーケット」「イニシャルマーケット」をもっと
増やす仕組みを作っているか。増やす行動をしているか。
このベースマーケットは「保険以外の付き合いの中で出来上がっている」はずだ。
例えば、学生時代の同級生、ゴルフ仲間、野球仲間、交流会などの知り合いなどだ。
ということは、社長、院長、税理士などの富裕層が喜ぶコンテンツで、人間関係を
作ると富裕層のベースマーケットができるということだ。
法人クレカマイルコンテンツに関して、僕の周りの社長や院長は
「どうやったらできるの」「社長集めるからセミナーやって」
「組んでやりたい」「いろんな業界向けできるね」と、問い合わせや提携話が
殺到している。これぞ、セミナー営業の最強コンテンツだと思っている。
僕の個人カードを使う最終目的は、マイルを貯めて0円で海外旅行に行くこと。
だから、僕がセブンイレブンで使う個人のクレカは
ANAカードだ。ANAのマイルが2倍貯まりやすい。nanacoもANAのマイルに
交換できるが、2:1の比率でしか交換できない。
会社の支出も同じように、決済の仕方でマイルが貯まる。もちろん、マイルが
貯まらない法人クレカは多い。知っているのと知らないのとでは差は大きい。
しかも、税金、経費、仕入れ金額も大きいので、現金決済との違いは明確だ。
ただ実践している法人は少ない。具体的な活用方法を知らないからだ。
昔の話だが、実は僕もポイント・マイルを期限切れにしていた。何にもメリットを
感じなかったからだ。今考えると大損していた。
ある時、法人クレカマイルのことを税理士に話をしたら、
「これはすごい」
「確定申告が手に入る」
「決算書が手に入る」
「固定資産税の納税通知書が手に入る」
「このネタでセミナーすると富裕層を顧客開拓できるね」と、多くの資産家を
顧客にしている税理士さんが驚いたのだ。
「どうしたら学べるの?」
「今回は保険業界向けなので、教えた保険営業マンとセミナーするといいですよ」と
応えた。すると、そばにいた法人クレカマイル受講の生保険営業マンが先生に
「一緒にセミナーしましょう」と声をかけた。
さて、法人にアプローチする際、「節税話法」はもう使えない。さてこれからどんな
コンテンツで法人にアプローチしていけばいいのか・・・と悩んでいる人も
多いのではないでしょうか。
当たり前のことだが、法人開拓においては決定権者である社長が喰い付くコンテンツ
が必要だ。アプローチする際に保険の話では振り向いてもらえない。でも逆に
保険契約につながらない話だと仕事にならない。
そう思って、あなたも様々なセミナーや研修に参加したり、本やニュースで
情報収集したりと、社長にアプローチできるコンテンツを日々、仕入れていることで
しょう。
しかし、なかなかエッジの効いたコンテンツが正直ないんだよなぁ~と感じて
いませんか?そこで今回公開する「法人クレカ・マイル100%活用術」の出番
というわけ。
このコンテンツは社長だけでなく、税理士や医者にも有効だし富裕層の奥様にも
バカうけしたメガヒットコンテンツだ!
お金の専門家であるFPの強みを大いに発揮できる分野でもあり、保険契約にも
つなげることができる。
あなた自身も数十万~数百万のメリットを得られるスキームなので一度はまると
ワクワクが止まらない。富裕層の紹介連鎖が止まらない最強コンテンツなのだ。
実際に僕も知り合いの社長、税理士、医者に伝えてみたが100%興味を持つし、
具体的な内容を教えると「こんな話初めて聞いた!おもしろい」と喰い付く。
ほとんどの人が知らない話だから紹介も出るし、セミナーコンテンツにもなる。
おそらくあなたも全貌を知るとワクワクが止まらないだろう
日本政府は今後のテーマとしてキャッシュレス化を掲げている。これも法人クレカ
マイルコンテンツにとって追い風なのだ。
法人クレカマイルのインパクトは、決済額が個人よりも大きいためクレカポイントが
桁違いに貯まるということ。
僕自身が0円でファーストクラスに乗り、最上級ホテルに宿泊する「特別な旅行」を
実現できたのも法人クレカを活用してポイントを貯めているから。
この手の話は特に社長、医者、税理士の奥様に大ヒットする。富裕層は「特別な旅行」
が大好きなのだ。
法人クレカ・マイル100%活用術を教えてあげるとワクワクするから話が尽きない
というわだ。
そしてもう一つがビジネスにおけるメリットだ。これもたくさんの活用方法が
あるけど、少しだけ挙げると
・資金繰りがよくなる。
・経費を管理しやすい。
・あらゆる税金をクレカで払える。
・優秀な秘書になってくれる。
・付帯保険サービス
・社員の福利厚生に使える。
などがある。
法人クレカはとにかく奥が深いから研究すればするほど新たな活用方法が出てくる。
出口戦略も明確で会話の中で必然的に保険証券や決算書を見せて下さい。
という流れになる。
セミナー講師ができる人、これから挑戦したいと思っている人は法人クレカ・マイル
100%活用術のコンテンツでセミナー営業を展開するとマーケットが加速度的に
拡がる。
富裕層が大好きな「特別な旅行」の話だから集客も簡単、新規の紹介もバンバン出る。
税理士も知らない内容だから提携して一緒にやるのも効果バツグンだ。
セレブ富裕層の奥様向けにセミナーをしてみるのもおもしろい。
マネーセミナー、法人セミナー、相続セミナー多様なジャンルや属性向けに展開
できるのもこのコンテンツの強みだ。
いかがでしょうか?
【こんな方に特におすすめの内容です】
◆節税保険の販売停止後、社長やドクターと会う
きっかけを作れず悩んでいる
◆相続、事業承継、コスト削減など
社長やドクターが興味を持ちそうな知識やコンテンツを
学んできたがイマイチうまくいかない
◆社長やドクターとアポさえ取れれば、
何とか保険を売る自信はあるがアポが取れない。
◆何とか商談にこぎつけても
決算書と保険証券入手ができず先に進まない
◆法人マーケット開拓のために異業種交流会・食事会など
様々な会に顔を出しているが社長やドクターから相手にされない
◆個人保険と同じように法人でも紹介営業をしていきたいが
なかなかうまくいかない
◆社長やドクターを集客できる
セミナーコンテンツを探している
◆税理士と提携して法人マーケットを開拓したいが
提携を提案できるコンテンツやスキームがない
◆法人の既存顧客に追加契約をアプローチしたいが
きっけがなく、連絡できずにいる
◆社長やドクターに喜ばれ、感謝される
仕事がしたい、断られるのはぶっちゃけ辛い
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今回初公開の【最新コンテンツ&ツール】
●クレジットカード別 ポイント・マイル獲得シミュレーションツール(法人編/個人編)
●法人クレジットカードの選び方 診断チャート
●おすすめクレジットカード一覧表 法人編 / 個人編 / 税金編
●法人クレジットカードスキーム×節税保険解体メソッド
●2023年4月地方税対応版!税金の払い方マニュアル
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●法人クレジットカード×税理士提携スキーム
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※8月9日(水)23:59まで
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【編集後記】
法人セミナーやマネーセミナー、相続セミナーで集客に苦戦している保険営業マンが
多い。しかし、法人クレカマイルコンテンツを入れる集客数が急激に増えている
受講生が多い。マネーセミナーの集客が3倍になったいう報告もあるぐらいだ。
法人クレカマイルセミナーの強さは「提携」だ。集客できる先と組みやすいと
いうことが強みだと思う。
【ブログ更新しています】
【1社専属】保険営業マンが「法人クレカの話ならと、すぐに税理士3名ゲット」その紹介を方法とは
https://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/1706e7fbbb24529ffe9a9c6097992e4a
【国税庁】が認めた税金のクレカ払いが4月に地方税、住民税も可能になり、さらに法人保険開拓が拡大中
https://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/d9ab6410a57b8872d34998d9fe3add35
効果バツグンの法人保険紹介営業だけど、99.99%の保険営業マンが知らない。その理由とは
https://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/ab053f82e9938b40fb23d6cf4562c4ff
ご依頼、ご相談などこちらに書いてください。
よろしくお願いします。↓
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【追伸】
僕のメルマガを知り合いに紹介してくれるなら、
https://www.imu.tokyo/mail-magazine/
を転送お願いします。
では、また会いましょう。
花田敬(はなだたかし)
https://www.e-hanada.com/
イーエフピー株式会社 代表取締役 https://www.e-fp.co.jp/
保険マーケティング大学校 校長 https://imu.tokyo/
(一社)法人クレジットカード相談士協会 代表理事https://c-c-a.or.jp/
チーム☆ライフラン研究会 会長 https://www.t-lifeplan.com/index.html
関東学園大学 教員 http://www.kanto-gakuen.ac.jp/univer/academics/sales.htm
(一社)営業人材教育協会 代表理事 https://jeos.jp/
【花田敬がやりたいこと】・・セミナー講師を育てたい
1.金銭教育は社会貢献である
小学校、中学校、高校、大学とお金の勉強をする機会がない。しかし、社会に出てお金の
知識がなく苦労する人も多い。会社社長もお金の知識がなくては、経営がうまくいかない。
EFPは法人・個人に金銭教育ができる講師を育てたい。
2.営業教育は社会貢献である。
高校、大学と営業の勉強をする機会がない。大学には経営学部はある・・・しかし、
経営者になる数は少なく、実際は、営業マンになる数が圧倒的に多いが、営業学部はない。
では、どこで営業を学ぶのか。実際、中小企業の会社社長は営業の研修をする時間がない。
EFPは法人・個人に営業教育ができる講師を育てたい。
【関東学園大学での取り組み】
http://www.kanto-gakuen.ac.jp/univer/academics/sales.htm
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