生保営業の達人

1.社長に会え法人保険が売れる
2.税理士と提携して法人保険契約が増える
3.ドル・変額保険をセミナー営業で売れる

ドクターマーケット・女医マーケット開拓のLIVEセミナーにご招待します。

2020年10月18日 10時46分12秒 | 保険マーケティング
こんにちは、1994年に開業医と保険契約してドクターマーケットが得意になった花田敬です。【明日19日】で早期割引終了法人クレカ・マイルプロジェクトのプレセミナー&説明会http://www.efp-sms.com/mile/thank_you/s3_ori/法人クレカマイル活用術のレポート&動画プレゼントhttp://efp-sms.com/pj/mile3/index.htmlさ . . . 本文を読む
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ほけんの窓口がテストマーケティングした結果、オンライン保険相談が2週間先まで埋まった。その結果、、

2020年07月04日 10時46分17秒 | 保険マーケティング
こんにちは、大学の授業もオンライン、面談もオンラインで行っている花田敬です。東京の自宅より、今日の午後は東京八重洲で研修です。さて、僕もセミナーに参加したり、有料研修を受けたりするが、ほとんどがオンラインでの受講だ。テレワークが定着すればするほど、人はネット上にいる時間が長くなる。だから、オンランはさらに拡大する。そして、病院や医院もオンライン化が進んでいる。ドクターがオンラインで患者さんと向き合 . . . 本文を読む
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保険マーケティング大学校はいつでも学べるオンラインコンテンツ

2020年03月25日 10時23分03秒 | 保険マーケティング
こんにちは、花田敬です。 今月の新コンテンツ 「退職者が続出した社員任せの個人事業主経営から 社員一人当たり生産性1000万を達成した真の会社(保険代理店)経営とは【動画】」 を公開しました! ↓http://www.imu.tokyo/free/video/video_s1.html   「社員全員をMDRTに」。 この難しい課題に、代理店経営者として挑戦して . . . 本文を読む
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損保系代理店は、損保会社と組んでセミナーを行い、生保マーケットを拡大する【生命保険成功ブログ】

2018年01月14日 19時24分03秒 | 保険マーケティング
「損保系代理店は損保会社と組んでセミナーを行い、 生保マーケットを拡大する」 損保代理店の経営者は研修生から独立した人が多い。 損保は得意だが生保の話は得意ではない人が多い。 損保中心で営業を行ってきた代理店にとって、 生保販売は将来の収入を確保するために必要だ。 と、わかっているが、なかなか上手く行っていないようだ。保険マーケティングの情報をタイムリーに受け取るなら登録(メルマガ読者だけの . . . 本文を読む
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保険代理店が事務所でセミナービジネスを行うメリット【生命保険成功ブログ】

2017年12月08日 23時11分29秒 | 保険マーケティング
「保険代理店の事務所でセミナービジネスを行うメリット」 保険代理店の多くは、 1.「オフィスがある」 2.「スタッフがいる」 この特徴を使ってセミナービジネスを行うと良い。 毎週、少人数あつめてオフィスでセミナーや 相談会を開催すると良い。 代表者が行う必要はなく、メンバーが行えばよい。 が、簡単な内容じゃないとしゃべれないよね。 だから、 セミナー内容はマネーセミナーだけではなく、 医療保険に関する話など身近な話でも良いんだ。 複数乗り合い代理店なら、 それぞれの商品特徴を生かした勉強会なども開催できる。 . . . 本文を読む
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セミナー営業は、奇跡の社長マーケティングスキーム【生命保険成功ブログ】

2017年12月07日 06時27分38秒 | 保険マーケティング
「セミナー営業は、奇跡の社長マーケティングスキーム」 EFPの受講生である保険営業パーソンは 法人セミナー講師を数多くやっている。 税理士をターゲットに受講料3万円のセミナーを開催し、 参加者の税理士と関係をつくりビジネス提携を広げている 保険パーソンもいる。 集客はFAX・・・やるね~。 言っておくが、先生が保険営業パーソン。 セミナー参加者が税理士さん。逆じゃないよ。 自分にはできないと思ったあなた。 そう思っているとできない。 . . . 本文を読む
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あと6時間で締め切り・・1社から最大9600万、保険手数料だけに頼らない全く新しい稼ぎ方とは【生命保険成功ブログ】

2017年12月06日 18時00分00秒 | 保険マーケティング
動画で公開している内容は 僕が実践して来た方法そのもので 絶対の自信がある。 1.法人保険開拓の前に「ひと手間」加えると、 成功率が上がる・・・保険で1億円プレーヤーになる。 2.その「ひと手間」があなたのビジネスの コンテンツになる・・・講師で1億円プレーヤーになる。 この【奇跡のコンテンツ】は 僕が現役の保険営業マン時代から ずっと使い続け、 圧倒的な成果を築きあげてきた。 今でも使っているから、長期的に 効果抜群のコンテンツだ。 . . . 本文を読む
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今日締め切り・・1億円セミナー講師プロジェクト(無料動画)【生命保険成功ブログ】

2017年12月06日 06時47分52秒 | 保険マーケティング
大学の僕のクラスは毎回席替をする。 授業の前から盛り上がるよ。 誰が隣の席になるか、気になるみたい。 僕は公平にするために乱数生成して決めているのだが、 さすがに一番前の席は嫌そう。 僕のクラスには外国人留学生もいる。 多くの学生と交流することはとても大事なんだ。 さて、 単位・・・大学生がビクッと反応することば 内定・・・就活学生の耳がダンボのようになることば 人の状況によって反応することばが違うよね。 「出版しました」「セミナー講師をしました」 このことばはどんな反応を起こさせるか。 素晴らしい、すごい、さすが・・・ こんな感じでしょうか? . . . 本文を読む
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明日で締め切り・・保険手数料+研修ビジネスで稼ぎ、大学の先生になろう【生命保険成功ブログ】

2017年12月05日 17時13分09秒 | 保険マーケティング
今回のプロジェクトのキモは 「保険手数料」だけではなく、 講師ビジネス、研修ビジネスで収入を増やす。さらに、その知識を使って大学の先生になること。 あなたの参加を待っている! さて、実例を紹介。 EFPの受講生である保険営業パーソンは 法人セミナー講師を数多くやっている。 なんと、参加費3万円のセミナーを開催して、 参加者の税理士と関係をつくり、提携している 保険パーソンもいる。 . . . 本文を読む
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締め切り迫る!1社から最大9600万、保険手数料だけに頼らない全く新しい稼ぎ方とは【生命保険成功ブログ】

2017年12月05日 06時51分19秒 | 保険マーケティング
「ほとんどの負けは自滅だ。」 無敗のまま引退したプロの雀士(桜井章一さん) 「洗面器から最初に顔を上げたやつが負ける」 (藤田晋さん) 仕事のレースで脱落していく人を順番にあげると 【1】忍耐力のない人、 【2】目標設定の低い人、 【3】固定観念が強くて変化できない人、 になるとぼくはおもっています。   【2】の低い目標を達成して満足している人は、 高い目標を目指して必死にあがている人には敵いません。   達成するしないかの前に、努力の大きさで差が開きます。 また目標を高くしてがんばっても、【3】の固定観念が強い あまりに変化を恐れる人は早晩行き詰まります。   しかし、何より最初に脱落するのは、【1】の忍耐力のない人です。 忍耐力のない人は競争に勝つことができないのです。 (藤田晋さん)   ということで、固定概念を捨て粘り強く行こう! . . . 本文を読む
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なぜ、税理士事務所内で勉強会をすると成果ができるのか【生命保険成功ブログ】

2017年12月04日 06時41分49秒 | 保険マーケティング
税理士事務所の話」 ソニー生命2年目の活動。 僕が34歳の時、税理士事務所で「営業」の勉強会を していた理由は、 1.僕は「生命保険のネタ」で税理士事務所を 開拓するのは難しいと感じていた。 実際、多くの保険営業パーソンが 「保険を紹介してもらいたい」と、 税理士事務所にアプローチしていた。 数多くの保険営業パーソンや保険会社から アプローチを受けている。 後発の僕は同じことでは勝てない。 だから切り口を変えて、税理士事務所の 顧問先開拓に役立つ「営業の勉強会」でアプローチした。 . . . 本文を読む
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ソニー生命時代にやっていた保険セミナーの内容とは【生命保険成功ブログ】

2017年12月03日 21時08分06秒 | 保険マーケティング
「ソニー生命時代にやっていた保険セミナーの内容とは」 僕がソニー生命時代に行っていた 保険セミナーの具体例を紹介する。 (1)場所決め 通常ソニー生命のLPは支社に所属しているが、 営業の基盤は支社の近くではない。 僕のお客さまも支社の近くにはいなかった。 また、見込み客があれば、かなり遠方まで出かける。 ホームグランドが決まっていないライフプランナーが多いはず。 まず、ホームグランドを作るとよい。 セミナーを行う場所を決め、そこでセミナーをやり続ける。 . . . 本文を読む
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保険で1億円、講師で1億円!税理士・社長が喰いつく「奇跡の法人開拓コンテンツ」とは【生命保険成功ブログ】

2017年12月03日 09時50分58秒 | 保険マーケティング
今回は私が現役の保険営業マン時代から 今まで法人保険の獲得や社長へのアプローチに使い続けている 【奇跡の法人開拓コンテンツ】をあなたに公開。 先に言っておきますが、 このコンテンツの最大の魅力は再現性。 そして「意外性」もバツグン! 全国であなたと同じ保険営業パーソンが このコンテンツを使って社長向けセミナーを行い 7235社の法人開拓に成功した実績がある。 また、法人研修やコンサルの依頼を受けて 保険手数料とは別に第二の収入源を構築した人が たくさんいるんだ。 ぜひあなたも【奇跡の法人開拓コンテンツ】を 手に入れてください↓ . . . 本文を読む
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7234名の税理士・経営者が認めた社長マーケティングの最大の武器とは【生命保険成功ブログ】

2017年12月01日 09時11分44秒 | 保険マーケティング
7234名の税理士・経営者が認めた 社長マーケティングの話。 なぜ、僕が税理士や会社社長と会うのが得意なのか、 わかりますか。 実今週も多くの社長と会った。 僕の周りは経営者だらけだ。 . . . 本文を読む
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ソニー生命時代に、33歳の僕が法人開拓が出来た方法とは【生命保険成功ブログ】

2017年11月30日 13時00分29秒 | 保険マーケティング
法人保険を広げたい、法人保険にチャレンジしたという 保険営業マンは多い。 法人へのアプローチ方法は多数ある。 ということで、僕の方法も1つのやり方だ。 僕は32歳でソニー生命のライフプランナーに なったんだけど、それはそれは苦しいスタート だった。 しかし、壁を越えて法人保険を開拓した。 その秘密は、、、 . . . 本文を読む
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関東学園大学 経済学部 講師 (営業プロセス)(営業アイデア) イーエフピー株式会社(保険マーケティング大学校の運営) 代表

【花田敬 プロフィール】    93年、ライフプランナーとしてソニー生命保険株式会社熊本支社に入社。  2週間で挫折し、出社拒否。保険マーケティングを確立し 94年、95年連続社長賞受賞。 3年連続九州NO1。 MDRT6年連続継続中の99年 、生命保険比較を立ち上げ準備のため、生命保険募集人資格を返上、よってその後の記録はない。 94年、業界初の保険セミナーを開催し、セミナー営業手法を開始。  96年、ソネット九州(株)(保険代理店)を設立。 97年、上京。 保険代理店ソネット5社を合併し保険会社30社以上の乗合保険代理店エフピーステージへ社名変更。創業メンバー。業界初の「保険会社に保険の売り方を教える」という考えで、損保系生保に1泊2泊のロープレ研修を開始する。99年、研修会社イーエフピー(株)を設立し、社長に就任。現在に至る。  00年、業界初の生命保険の比較サイトe‐hoken.comを開設・運営。  00年、営業メールシステムを開発。大手生保などメールシステムの開発コンサルテングを行う。研修のメインはセミナー営業手法であり、現在は保険ビジネス会社以外の中小企業へ営業研修や営業コンテンツ提供なども行っている。97年に取得したCFPⓇを07年に返上している。 10年4月~関東学園大学 経済学部 講師。一般教育科目で「営業」について授業している→http://www.kanto-gakuen.ac.jp/univer/academics/sales.htm著書、共著で11冊  大分県立大分上野丘高校在京同窓会 副会長

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