
こんにちは、法人契約の売れ筋は節税型から運用型に変化してきていると
感じている花田敬です。
ご興味がある方はメルマガで詳細をお送りします。
https://www.imu.tokyo/mail-magazine/
【新NISA】法人保険はソニー生命の変額定期で決まりか?
変額保険の市場は、新NISAの開始とともに大きく変化していくでしょう。
特に法人市場において、変額保険の提案機会が増加してくるでしょう。
法人向け変額保険のヒット商品として、ソニー生命の変額定期保険が売れています。
この保険は、損金算入が可能、解約返戻金の返戻率が運用次第で100%を超える可能性、
そして年間保険料30万円の特例利用が可能である点など、法人顧客にとって
非常に魅力的なオプションを提供しています。
保険業界においては、これからの変額保険の市場拡大に向けて、
保険営業マンが変額保険のセールスプロセスについて十分な研究することが大事です。
個人だけでなく法人顧客に対しても変額保険を積極的に提案することで、
新たな法人開拓につながります。
法人顧客向けに変額保険を提案する際には、以下の点が重要です。
損金算入の可能性
法人が保険料を経費として計上できる可能性がある点は、税効果を考慮した
財務計画において大きなメリットです。
解約返戻金の返戻率
100%を超える可能性がある返戻率は、保険が資産運用ツールとしても機能することを
示しています。
年間保険料30万円の特例
特定の条件下で、保険料は全額損金が可能です。
ソニー生命の変額定期保険は、法人市場において高い競争力を持っており、
保険営業マンにとって有利な保険商品と言えるでしょう。
保険営業マンは顧客に適切に提案することで、大きな成果を上げることが
できるでしょう。
また、保険営業マンは、変額保険を提案する際に、顧客とのコミュニケーションを
強化することが重要です。
定期的なマーケット情報の提供や、保険の性質に関する説明を通じて、
顧客の理解と信頼を深めることができます。
変額保険は、投資と保険の両面で顧客にメリットを提供するため、
保険営業マンにとっては継続的な顧客との良好な関係構築に役立ちます。
ということで、保険営業マンは、新NISAの導入と変額保険市場の成長を見据え、
適切な戦略と準備を整えることが求められています。
変額保険の提案を通じて法人顧客に新たな価値を提供し、ビジネスの拡大を
目指しましょう。
新NISAを追い風に!個人にも法人にも爆発的に売れる変額保険セールスプロセスを
学びませんか?
受講生が3ヵ月で1,890万円のACを稼いだ「変額保険プロジェクト」、
新シーズンを開催します。
今回は2024年1月からスタートする新NISAを追い風にして、
変額保険販売をさらに加速させていきます。
プロジェクトメイン講師の伏屋慶二さんは、貯蓄性プランでの変額保険の
販売比率がなんと97%。
今年10月にはMDRT日本会で「お客さまの心をつかむ変額保険の本質の伝え方」
というテーマでの講演にも登壇された、変額保険のプロともいえる存在です。
現在、社員64名(2023年5月現在)の代理店を経営しながら
MDRT終身会員を達成中の伏屋さんに変額保険セールスプロセス、さらには
来年から起こる営業環境の大きな変化、「売れる秘訣と売れない理由」などを
聞いた。
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「受講生が3ヵ月で1,890万円のACを稼いだ!
新NISAスタートを追い風に個人も法人も爆発的に売れる
変額保険セールスプロセスとは」
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2024年1月から、いよいよ新NISAがスタート。
これをきっかけに、世間は大きく動き出します。新聞やテレビが、こぞって
この話題を取り上げます。
銀行や証券会社などが、あなたのお客さまにこぞって営業を仕掛けてきます。
お客さまはYouTubeで熱心に勉強し、知識を得ると同時に疑問を募らせ、
「これってどうなるんですか?」などと新NISAについて次々と質問してくるでしょう。
さあ、あなたの準備は万全ですか?
「NISAを使いたい、保険は定期だけでいいと思っている」というお客さまに、
なぜそう思うのか?お客さまのニードを深掘りし、変額保険も含めて保険の
必要性をしっかりとご説明し、ご契約までつないでいけますか?
自信を持って「Yes」なら大丈夫。でも、少しでも手順や知識に不安があるなら、
あなたは2024年から起こる新しい大きな波にあっという間に飲まれてしまうかも
しれません。
100人中97人が変額保険を選んだ
この「変額保険プロジェクト」の講師は変額保険のプロ、伏屋慶二さん。
円建て・ドル建て・変額保険。伏屋さんが100人のお客さまにこれらすべてを
ご案内すると、そのうち97人のお客さまが自ら変額保険を選択します。
不思議ですか?
実は、これは「必然」なのです。プレゼンテーションの順番から反対処理、
そして変額保険の契約まで練りに練られた完璧な「変額保険セールスプロセス」を
たどっているからです。
もちろん、これを使いこなすには周辺の知識も必要だし、何より
「変額保険なら私に任せろ!」という強い自信が必要です。
この「変額保険プロジェクト」では、あなたが新NISAスタートの波に乗って
個人にも法人にも爆発的に変額保険が売れるようになるためのすべての
ノウハウ・ツール・コンテンツを提供します。
これを身に付けたとき、あなたは変額保険について確固たる実績と自信を手に
入れるでしょう。
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「変額保険プロジェクト」に参加すると得られる3つのメリット
(1)個人はもちろん法人からも 変額保険契約をお預かりできる
変額保険のニーズは昨今、個人も法人も高まっている。
契約全体のなかでの割合でまだ数%にすぎない変額保険だから、
既契約者を中心にチャンスは無限大に広がっている。
(2)変額保険セールスプロセスを完全マスター
97%の顧客が深く納得し、自ら変額保険を選ぶ、
伏屋氏秘伝の「変額保険セールスプロセス」を
ロープレ完全再現や詳細なトークスクリプトでマスターできる。
(3)国が推奨する新NISAセミナーで見込客開拓ができる
新しいものは売れる!
2024年1月からスタートする新NISAをからめた
マネーセミナーで見込客をドカンと集めて
変額保険をガンガン販売しよう。
ご興味がある方はメルマガで詳細をお送りします。
https://www.imu.tokyo/mail-magazine/
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【編集後記】
今日から変額保険プロジェクトプレセミナー&説明会のスタートです。
皆さんと会えることを楽しみにしています。
ぜひ、このチャンスをお見逃しなく!
https://l.imu.tokyo/lp/pj/variable/s3/opt/
保険営業やマーケティングに関する記事をブログに書いています。ご参考にどうぞ
https://blog.goo.ne.jp/e-fp
【追伸】
ご依頼、ご相談、問い合わせ、花田に連絡、などこちらに書いてください。
お待ちしています。読者さんの役に立てればうれしいです。
↓
https://onl.tw/9eABcGi
セミナー営業のレポート無料でプレゼント!
https://www.e-fp.co.jp/insurance/index.html
では、また会いましょう。
花田敬(はなだたかし)
https://www.e-hanada.com/
イーエフピー株式会社 代表取締役 https://www.e-fp.co.jp/
保険マーケティング大学校 校長 https://imu.tokyo/
(一社)法人クレジットカード相談士協会 代表理事https://c-c-a.or.jp/
チーム☆ライフラン研究会 会長 https://www.t-lifeplan.com/index.html
関東学園大学 教員 http://www.kanto-gakuen.ac.jp/univer/academics/sales.htm
(一社)営業人材教育協会 代表理事 https://jeos.jp/
【花田敬がやりたいこと】
1.金銭教育は社会貢献である
小学校、中学校、高校、大学とお金の勉強をする機会がほとんどない。しかし、社会に
出てお金の知識がなく苦労する人も多い。会社社長もお金の知識がなくては、経営がう
まくいかない。EFPは法人・個人に金銭教育ができる講師を育てたい。
2.営業教育は社会貢献である。
高校、大学と営業の勉強をする機会がない。大学には経営学部はある・・・しかし、
経営者になる数は少なく、実際は、営業マンになる数が圧倒的に多いが、営業学部は
ない。では、どこで営業を学ぶのか。実際、中小企業の会社社長は営業の研修をする
時間がない。EFPは法人・個人に営業教育ができる講師を育てたい。
【関東学園大学での取り組み】
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