花田敬ブログ

社長・院長の可処分所得を増やす方法
法人クレジットカード活用方法
保険マーケティング戦略

【保険営業成功ブログ】 自己紹介で見込み客をゲットするためにWEB活用

2016年07月29日 12時55分58秒 | 保険マーケティング
こんにちは、7月24、25日の富士に登ったのでしばらく筋肉痛だった
花田敬です。


<オススメ> もうすぐ締め切り

http://l.e-hokenpro.com/money_house/orientation/


5回目の富士登山行ってきましたよ。天気も良く御来光は
バッチリ見ることができました。


太陽のチカラを感じましたね。太陽が出る前と出た後の違いを
はっきりと感じることが出来ます。


皆さんも富士登山いかがですか?


さて、


「自己紹介で見込み客をゲットするためにWEB活用」


あなたがお客さまを訪問しているとき、お客さまはあなたに
時間を拘束されることになります。だから、忙しいお客さまは
メリットがないと何回も訪問されることを望みません。


また、電話で話をすることも同じことです。お客さまの時間を
取ってしまいますので、何度も電話することは迷惑になることもあります。


お客さまが契約者あれば、訪問や電話で時間を取ってくれると
思いますが、見込み客の場合はそうはいかないのです。


しかし、見込み客と会って商談をすすめるためには
コミュニケーションが必要です。忙しいお客さまと面談
するためには、あなたのことを理解し認めてもらうことが大事です。


良く知らない人とは会いたくないものなのです。あなたも初めて
会った人と話をするときに共通点を見つけるでしょう?


その心理は「不確実なことは避けたい」です。では、事前に
お客さまに共通点を見つけていただくためにはどうすればよいでしょう。


1つには、紹介者からあなたのことをしっかり伝えてもらうことです。
もう1つは、あなたのプロフィールを掲載しているWebページや
FacebookページのURLを入れてメールを出すことです。


さらに自分のプロフィールをチラシのように印刷して
郵送することも良いでしょう。このように面談前にあなたの
プロフィールを見ていただくことが、商談を進めることに役立ちます。


このプロフィールはあなたのことを相手に理解してもらう
ためのものですから、とても大事なものなのです。


セミナー講師をしている人や本の著者もプロフィールに力を
入れています。それだけ大事なことだと言えます。


あなたが知らない人と会うときに、ネットで検索して
「会社概要」や「プロフィール」をよく見るのではないでしょうか?


だからあなたも面談前に自分のことや自社のことを知って
いただきましょう。このように、面談前にあなたやあなたの
会社のことを知っていただければ、商談のスピードがアップします。


あなたのセールスプロセスのアプローチ段階がスムーズになるのです。
あなたが見込み客と会った時に、初めて自己紹介をするのでは遅いのです。
だから、事前に自分のプロフィールページをお客さまに見てもらうのです。


また、紹介を依頼するときも同じです。紹介者はあなたを
どのように紹介したらいいのかわかりません。


プロフィールページを用意しておくと、紹介入手の場合にも
便利なのです。一方、あなたがお客さまの会社を訪問するときには、
その会社のHPなどを見てから行くと思います。


まず、事前に知っておくと商談のときに安心して訪問ができます。
訪問先の事業内容などを知っていると、その企業のニーズを
知ることができます。


このようにお互いに事前にWebでそれぞれのことを知っていると
商談が進みやすいのです。


【追伸】
「Facebookをやっている」と「Facebookページを持っている」とは違いますので。




最後に【あなたへ】
あなたが大学で教壇に立って講師をすることを楽しみにしています。
すべての大学で「お金と営業」の授業を!  花田








・・・・・・・・・・・・・・・・・【本文終わり】・・・・・・・・・・・・・・・・・・


保険業界の方に転送歓迎です。
保険営業に興味がある方に教えてくださいね。
【完全無料登録メルマガ】

http://action.e-fp.co.jp/bm/p/f/tf.php?id=efp
(名前とアドレスのみ)



【編集後記】

実はまだ筋肉痛です。
さすがに全身の筋肉が鍛えられたようです。


トレーニングしないといけないですね。
気持ちはあるのですが。


さて、これはもうすぐ締め切り

http://l.e-hokenpro.com/money_house/orientation/



あなたの成功をお祈りしています。 花田敬

では、また!


☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★


あなたがアントレプレナーとして
自立し、時間的にも財政的にも自由を手にする
ことを応援しています。

そして、
あなたが大学の先生になる日を待ち望んで・・・花田


<イーエフピー株式会社とは>
保険会社、銀行など、多くの金融機関と正式な業務委託契約を結び、
毎月、数多くの募集文書などコンプラチェックを受け、
マーケティングの研修、コンテンツ、ツールを提供している唯一の会社


<EFPビジネスの基本>
独立起業家が自立し、時間的にも財政的にも
自由を手にするためにマーケティングの研修やツール、
コンテンツを提供し、指導をする


☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★

新規事業、新規サービス、新規マーケットのコンサルティング
イーエフピー株式会社 代表取締役 花田敬
http://www.e-fp.co.jp/


営業レター手法、名刺リストマーケティング手法、
セミナー保険営業手法、ジョイントベンチャー手法、
などをセールスプロセスに組み込み、成果を上げる。

3年間でエグゼクティブライフプランナ―となる
3年連続九州NO1 2年連続社長賞の後
1996年ソニー生命保険株式会社から独立 
1997年CFP取得MDRT6年連続入会の後
1999年イーエフピー株式会社を設立代表取締役就任
2010年4月~関東学園大学 経済学部 教員(2016年4月現在 7年目)
「営業プロセス」「営業アイデア」について授業している。

【保険営業コンサルティング】
96年、業界初の「保険会社に保険営業コンサルティング」開始
多数の生保会社にロープレ研修を実施。

大手証券会社、都市銀行に保険営業のコンサルティング
中小企業や税理士事務所への営業研修や営業コンテンツ提供なども行っている。


【花田敬の著書11冊 & 自己紹介】

http://bit.ly/aQCUd8

花田敬のFB
https://www.facebook.com/takashi.hanada

eFPのFB
https://www.facebook.com/efp.jp/

(いいねやシェアをお願いします)

☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保険営業パーソンの新たなキ... | トップ | 【保険営業成功ブログ】 牧... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

保険マーケティング」カテゴリの最新記事