こんにちは、あなたの既契約者が最大の見込み客であり、そこから紹介を得る工夫が大事だと思っている花田敬です。登録が600名超えました。https://l.imu.tokyo/lp/pj/variable/s3/opt/ありがとうございます!新NISAを追い風に!変額保険プロジェクトプレセミナー&説明会の参加はこちら↓https://l.imu.tokyo/lp/pj/variable/th . . . 本文を読む
こんにちは、花田敬です。新NISAを追い風に!変額保険販売で「間違えてはいけない順番がある」これってかなり重要なポイントです。https://l.imu.tokyo/lp/pj/variable/s3/opt/変額保険販売に「間違えてはいけない」順番があるのを知っていましたか?もしかしたら、あなたはすでに変額保険をたくさん契約しているかもしれませんが、伏屋さん自らだけでなく、研修をした代理店の社員 . . . 本文を読む
こんにちは、あなたは新NISAの話を変額保険セールスプロセスのどこに入れますか?その順番が重要だと感じている花田敬です。受講生がたった3か月でAC1890万円。弊社の会員さん向けセミナーで大好評だった「変額保険セールスプロセス」を、もっと詳しく知りたいというご要望で、何とか伏屋さんにお願いをして、プロジェクト化して3回目になります。https://l.imu.tokyo/lp/pj/variabl . . . 本文を読む
こんにちは、新NISAマネーセミナーで、個人も法人も開拓できると確信している花田敬です。さて、保険営業マンにとってはフォローの風が吹いてきました。マネーセミナー講師をやっている人は新しいマーケットが広がります。また、紹介型営業マンにも新NISAは強力なコンテンツです。さらに、新NISAのクレカ積立から保険に展開できます。そして、社長や院長のNISAクレカ積立から法人クレカに展開できると法人保険契約 . . . 本文を読む
こんにちは、EFPと広告代理店、テレビ局との合弁会社「(株)家族の窓口」で保険ビジネスとIFAビジネスの支援をする資産運用相談センターを運営している花田敬です。テーマは資産運用相談セミナーhttps://www.kazomado.com/社長は言った「新NISAは富裕層開拓のツール」僕の知っている証券会社がIFAの会社を運営しています。証券会社は純資産5億円以上の超富裕層の顧客は多く持っています。 . . . 本文を読む
こんにちは、大学の授業でもザイアンス効果とエビングハウスの忘却曲線を使っている花田敬です。https://l.imu.tokyo/lp/cp/series/202312/
ザイアンス効果を狙うEFPでサービス提供している営業メールシステムや法人ブレイクスルーボックスはこのザイアンス効果を狙っている仕組みとコンテンツです。毎月募集文章を保険会社に承認もらい提供しています。もちろん、自分で作成したニ . . . 本文を読む
売れる営業パーソンには共通点がある講師の菊原さんは、顧客の90%以上から契約を得て、4年連続トップの営業パーソンとして営業で成果を出し、さらに、2023年までには77冊の本を出版し、ベストセラーになり、多数の本が海外で翻訳されています。菊原さんは、営業に関する出版分野の真の達人です。彼独自の方法と徹底した顧客行動の視点が鋭いのです。彼は「売れる営業パーソンには共通点がある」と77冊の本を出版してい . . . 本文を読む
こんにちは、保険業界向けのプレセミナーに企業の社長が参加して少し驚いた花田敬です【TOT決算書】税理士×節税保険×保険営業【プレセミナーに企業の社長が参加】感想は、「 簿外資産のことや節税の真偽等、勉強になりました。現在加入の保険を見直すきっかけになりました。今後の経営に繋げられますので、感謝です。保険の大枠の仕組みが分かりました。簿外資産のことも分かり、参加してよかったで . . . 本文を読む
こんにちは、花田敬です今日は大学授業のために群馬県に来ている【TOT決算書】節税保険の解約返戻金を新契約に活用するとは決算書は保険提案するための鍵決算書を理解することは、このような市場の変動を捉え、顧客に最適な保険商品を提案するための鍵となります。決算書から企業の財務状況やリスクを正確に把握することで、保険営業マンは顧客のニーズに合わせたマーケティング戦略を展開することができます。例えば、資金調達 . . . 本文を読む
こんにちは、国税庁と金融庁がタッグを組み、節税保険を止めたときには驚いた花田敬です【TOT決算書】国税庁×節税保険×決算書国税庁と金融庁が協力して「節税保険、節税効果なし」両庁の指導で保険会社は節税保険の販売停止に踏み切ったことは、企業にとって大きな影響があります。今後、多くの法人が節税目的で加入していた節税保険の解約が始まり、解約によって戻ってくる返戻金は、決算書に影響が . . . 本文を読む
関東学園大学 経済学部 講師 (営業プロセス)(営業アイデア) 法人クレジットカード相談士協会代表理事 イーエフピー株式会社 代表
【花田敬 プロフィール】 93年、ライフプランナーとしてソニー生命保険株式会社熊本支社に入社。 2週間で挫折し、出社拒否。保険マーケティングを確立し 94年、95年連続社長賞受賞。 3年連続九州NO1。 MDRT6年連続継続中の99年 、生命保険比較を立ち上げ準備のため、生命保険募集人資格を返上、よってその後の記録はない。 94年、業界初の保険セミナーを開催し、セミナー営業手法を開始。 96年、ソネット九州(株)(保険代理店)を設立。 97年、上京。 保険代理店ソネット5社を合併し保険会社30社以上の乗合保険代理店エフピーステージへ社名変更。創業メンバー。業界初の「保険会社に保険の売り方を教える」という考えで、損保系生保に1泊2泊のロープレ研修を開始する。99年、研修会社イーエフピー(株)を設立し、社長に就任。現在に至る。 00年、業界初の生命保険の比較サイトe‐hoken.comを開設・運営。 00年、営業メールシステムを開発。大手生保などメールシステムの開発コンサルテングを行う。研修のメインはセミナー営業手法であり、現在は保険ビジネス会社以外の中小企業へ営業研修や営業コンテンツ提供なども行っている。97年に取得したCFPⓇを07年に返上している。 10年4月~関東学園大学 経済学部 講師。一般教育科目で「営業」について授業している→http://www.kanto-gakuen.ac.jp/univer/academics/sales.htm 著書、共著で11冊 大分県立大分上野丘高校在京同窓会 副会長