花田敬ブログ

社長・院長の可処分所得を増やす方法
法人クレジットカード活用方法
保険マーケティング戦略

20230804 効果バツグンの法人保険紹介営業だけど、99.99%の保険営業マンが知らない。その理由とは

2023年08月04日 07時12分17秒 | 法人クレカ・マイル

こんにちは、花田敬です。
YouTubeに「節税保険を超える!法人クレカ・マイルプロジェクト2023」の
ショート動画をUPしました。


https://youtu.be/Rz2rQUXvxBU



効果バツグンの法人保険紹介営業だけど、99.99%の保険営業マンが知らない。その理由とは



さて、あなたは企業間取引で法人クレジットカード決済ができるということを
知っていますか? 

今までのクレジットカード払いはB2Cが中心でした。
近年、法人でもキャッレス化の大波がきて、B2Bの決済が急激に伸びているのを
ご存知でしょうか?

法人マーケットを開拓する際に、社長!取引先を紹介してくださいなどと
関係がある先を紹介してもらいますよね。

その取引先との決済に法人クレジットカードが使えるのです。
具体的に説明した方がわかりやすいと思います。

例えば、歯科クリニックの場合、歯の材料を仕入れしますね。
仕入れも法人クレジットカードで決済できます。

また、今まで、クレジットカードで決済できない取引先を
新しく決済できるようにコンサルティング
することも
可能です。

また、歯科医院の治療の椅子があります。高額な医療器材ですが、
「購入したいけど、クレジットカードで払えるところはないか?」

と、歯科医師から受講生である保険営業マンに聞いたそうです。
受講生は僕にそのことについて相談してきました。

ということで、僕はその歯科クリニックの法人クレジットカード
コンサルティングを行いました。

院長と話をすると、「以前から個人のクレジットカードも見直したいと思っていた」
ということなので、院長の個人のクレジットカードのコンサルティングを
行ったのです。とても喜んでいただきました。

その上で、「新しいクリニックで必要となる治療の椅子を、法人のクレジット
カードで購入したい」とのご要望をいただきました。

それに対し、僕は医療法人名義の法人クレジットカード作成のコンサルティングを
提供し、クレジットカード会社本社と交渉を行いました。
結果、2800万円の購入代金をクレジットカードで決済することができました。

あなたも気づいていると思いますが、この決済により、資金の支払いを1~2ヶ月
遅らせることができ、金利は発生しません。さらには治療椅子の保障も付きます。

また、28万ポイントも得ることができ、これをマイルに交換すると28万マイルに
相当します。

現在のJALのローシーズンでは、28万マイルでニューヨーク往復の
ファーストクラス航空券が往復2名分取得可能です。これは金額に換算すると
約440万円の価値になります。

2800万円を支払って、440万円分の価値を得られるという計算になるわけです。
これを叶えられたことは、院長を大いに喜ばせる結果となりました。

僕のサポートを受けて院長に貢献した受講生である保険営業マンは、その後も
医療法人の院長や他の医師から保険契約を預かっています

いかがでしょうか?B2B決済は取引額も大きく社長や院長にかなり貢献できます。

この取引先との決済に法人クレジットカードを使えるということや、
そのあとに得たポイントマイルの様々な有効な活用法を詳しく知っている
保険営業マンはほとんどいません。 

あなたの大事な顧客である社長や院長はどんな個人クレカ、法人クレカを
持って、どのように使っているかを知っていますか?

実は税理士も知りません。

僕は数多くの税理士を知っていますが、知っていた税理士は1人も
いませんでした。だから、税理士事務所の職員向けのセミナー依頼が来るのです。

ポイントでホテルに無料で泊まるとか、JALマイル、ANAマイルを
特典航空券にして旅行ができる程度は誰でもしている知識です。

しかし、それだけでは社長や院長を満足させることはできません。
会社やクリニックと取引先との関係は極めて重要です。

取引先を紹介してもらうためにも、法人クレカマイルコンサルティングは
有効な手段となります。そして、クレジットカードのコンサルティングから
法人向け保険契約につなげていく。これが可能なのです。

さて、あなたは
「個人中心から法人マーケット中心に移行したい。
法人アプローチに使える切り口はない?」

「法人に変額保険など資産性の保険が売れるいい方法はない?」

「社長やドクターなどの富裕層から毎月安定して紹介が出るようになりたい!」

これらは、私がいつも研修を提供していて保険営業パーソンから
よく聞いている悩みやリクエストです。

要は、多くの保険営業パーソンは法人マーケットに行きたい、
法人や富裕層から紹介が出るようになりたいと思っているわけです。

そしてこれは、とても正しい考え方です。

成果は単価×顧客数で決まります。

だから、法人マーケットに移行して単価を上げる、
紹介をもらって効率的に見込客を見つける。これらは正解です。

ただ、実行できるかとなると話は別です。

僕が見ていても、法人紹介営業がうまく行っている
保険営業パーソンというのは、全体の中でもごくわずかです。

法人の紹介をもらう。これは理想ではあっても、実現するのはなかなか難しい。
だからみんな悩んでいるわけです。

では、大半の保険営業パーソンには決して実現できないのかというと、
そういうわけでもありません。

大半の普通の保険営業パーソンと、法人紹介営業で大成功している保険営業パーソンの
違いはどこにあるのか?

ということで、
法人マーケット・ドクターマーケットを開拓したいが
どうやって入り込んでいけばいいかわからない・・・

そんな、あなたに
節税保険を超える最強のコンテンツを紹介します。

↓↓

=======================

法人クレカマイルプロジェクト2023
~0円ファーストクラス旅をプレゼント~

社長・院長からすぐに保険証券と決算書を入手し、
法人保険が売れる

“最新の法人クレジットカードスキーム”を
手に入れたい人は他にいませんか?

解説動画&マニュアルレポート
無料プレゼント中
https://l.imu.tokyo/lp/pj/creca/mile8/opt/


※8月9日(水)23:59まで

=======================
NEW!!
今回初公開の【最新コンテンツ&ツール】

●クレジットカード別 ポイント・マイル獲得シミュレーションツール(法人編/個人編)
●法人クレジットカードの選び方 診断チャート
●おすすめクレジットカード一覧表  法人編 / 個人編 / 税金編
●法人クレジットカードスキーム×節税保険解体メソッド
●2023年4月地方税対応版!税金の払い方マニュアル
●B2B決済のプロと提携!「仕入れクレカ」アプローチで法人保険が売れる
●法人クレジットカード×税理士提携スキーム
●東京リアル開催 戦略MTG&交流会 クレジットカード会社参加

=======================


節税保険はまさに法人マーケット開拓の
キラーコンテンツでした。

なぜか?
社長やドクターが節税に飛びついたからです。

しかし、節税保険が販売停止となった今、
社長やドクターが飛びつくコンテンツがないから
会いに行けない・・・と悩む保険営業パーソンが増えました。

あなたはどうですか?


節税保険を超えるコンテンツ
それが今回の法人クレジットカードスキームです。

キーワードはズバリ
社長・ドクターに0円ファーストクラス旅をプレゼント


参考データを紹介します。

公益財団法人ハイライフ研究所がまとめた

世帯年収3000万~5000万以上の
「富裕層のライフスタイル研究報告書」です。


ここにまとめられているデータを見ると
富裕層の関心事ダントツ1位は「旅行」

金持ちの社長・院長はみんな旅行が大好き
ということがわかります。


実は「旅行」は節税保険を超える
最強の法人開拓コンテンツです。

ただの旅行ではありません。

ファーストクラス・世界一周・最上級ホテル・
豪華客船といった
社長やドクターがワクワクする特別な旅行に0円で行ける
スキームをあなたが社長・院長にプレゼントできます。

このスキームは
ほとんどの保険営業パーソンが気づいていないので
大チャンスです!

=======================
節税保険を超える!
法人クレカ・マイルプロジェクト2023
~0円ファーストクラス旅をプレゼント~

社長・院長からすぐに保険証券と決算書を入手し、
法人保険が売れる

“法人クレジットカードスキーム”を
手に入れたい人は他にいませんか?

解説動画&マニュアルレポート
無料プレゼント中
https://l.imu.tokyo/lp/pj/creca/mile8/opt/
※8月9日(水)23:59まで
=======================


【こんな方に特におすすめの内容です】

◆節税保険の販売停止後、社長やドクターと会う
きっかけを作れず悩んでいる

◆相続、事業承継、コスト削減など
社長やドクターが興味を持ちそうな知識やコンテンツを
学んできたがイマイチうまくいかない

◆社長やドクターとアポさえ取れれば、
何とか保険を売る自信はあるがアポが取れない。

◆何とか商談にこぎつけても
決算書と保険証券入手ができず先に進まない

◆法人マーケット開拓のために異業種交流会・食事会など
様々な会に顔を出しているが社長やドクターから相手にされない

◆個人保険と同じように法人でも紹介営業をしていきたいが
なかなかうまくいかない

◆社長やドクターを集客できる
セミナーコンテンツを探している
 
◆税理士と提携して法人マーケットを開拓したいが
提携を提案できるコンテンツやスキームがない

◆法人の既存顧客に追加契約をアプローチしたいが
きっけがなく、連絡できずにいる

◆社長やドクターに喜ばれ、感謝される
仕事がしたい、断られるのはぶっちゃけ辛い


無料で公開する「解説動画」や「マニュアルレポート」では

0円ファーストクラス旅を社長・院長にプレゼントして
具体的にどのように法人保険が売れるのか?

すぐに保険証券と決算書を入手できる
法人クレジットカードスキームについて
詳しく解説します。

節税保険を超える最強のキラーコンテンツを
ぜひ、あなたも手に入れてください。
https://l.imu.tokyo/lp/pj/creca/mile8/opt/
※8月9日(水)23:59まで

ということで、
法人クレカマイルプロジェクト2023が始まりました。
あなたもワクワクして法人保険を契約し続けませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【編集後記】

昨日も法人クレカマイル受講生である保険営業マンが
富裕層向けに不動産をコンサルティングしている会社の役員を
連れてきました。

EFPや法人クレジットカード相談士協会と提携したいという話でした。

受講生は次から次へと富裕層開拓で法人クレカマイルコンサルティングを
使っています。

不動産コンサルティング会社の役員さんもクレジットカードに
ハマっていました。

これから受講生と一緒にビジネススキームを作りたいと思います。


ご依頼、ご相談などこちらに書いてください。
よろしくお願いします。

https://onl.tw/9eABcGi



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【追伸】

僕のメルマガを知り合いに紹介してくれるなら、
https://www.imu.tokyo/mail-magazine/
を転送お願いします。

では、また会いましょう。

花田敬(はなだたかし)
https://www.e-hanada.com/
イーエフピー株式会社 代表取締役 https://www.e-fp.co.jp/
保険マーケティング大学校 校長 https://imu.tokyo/
(一社)法人クレジットカード相談士協会 代表理事https://c-c-a.or.jp/
チーム☆ライフラン研究会 会長 https://www.t-lifeplan.com/index.html

関東学園大学 教員 http://www.kanto-gakuen.ac.jp/univer/academics/sales.htm
(一社)営業人材教育協会 代表理事 https://jeos.jp/



【花田敬がやりたいこと】・・セミナー講師を育てたい

1.金銭教育は社会貢献である
小学校、中学校、高校、大学とお金の勉強をする機会がない。しかし、社会に出てお金の
知識がなく苦労する人も多い。会社社長もお金の知識がなくては、経営がうまくいかない。
EFPは法人・個人に金銭教育ができる講師を育てたい。

2.営業教育は社会貢献である。
高校、大学と営業の勉強をする機会がない。大学には経営学部はある・・・しかし、
経営者になる数は少なく、実際は、営業マンになる数が圧倒的に多いが、営業学部はない。
では、どこで営業を学ぶのか。実際、中小企業の会社社長は営業の研修をする時間がない。
EFPは法人・個人に営業教育ができる講師を育てたい。


【関東学園大学での取り組み】
http://www.kanto-gakuen.ac.jp/univer/academics/sales.htm



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保険営業パーソンが知ってお... | トップ | 20230805【国税庁】が認めた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

法人クレカ・マイル」カテゴリの最新記事