花田敬ブログ

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20230809【 重要 】決算書に影響を与える法人クレカマイル活用術。利益を作り保険契約を預かるプロセスとは

2023年08月09日 07時40分06秒 | 法人クレカ・マイル

こんにちは、法人クレカは決算書に影響があるので、会社では可能な限り
活用している花田敬です。


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決算書に影響がある法人クレカマイル活用術。利益を作り保険契約を預かるプロセスとは

僕がプレセミナー&説明会で公開する法人クレカマイル活用で決算書を
改善する話をしてみましょう。

その前に決算書で重要な項目を簡単に振り返りましょう。

1. 損益計算書(プロフィット・アンド・ロス・ステートメント)
売上高: 商品やサービスの売上
営業費用: 商品を売るためにかかった費用
営業利益: 売上から営業費用を引いたもの
純利益(損失): 全ての収益と費用から計算される最終的な利益

2. 貸借対照表(バランスシート)
資産: 企業が所有する価値があるもの(現金、棚卸し、設備など)
負債: 企業が支払わなければならない債務(借入金、未払い請求書など)
純資産: 資産から負債を引いた残りの部分。株主に帰属する企業の価値

3. キャッシュフロー計算書
営業活動によるキャッシュフロー: 日常業務からの現金の流れ
投資活動によるキャッシュフロー: 設備投資などの長期投資からの現金の流れ
財務活動によるキャッシュフロー: 借入、返済、株の発行などからの現金の流れ

このように3部から構成されています。
しかし、多くの社長や院長が見て理解しているのは、損益計算書です。

その中で法人クレカが影響を与える項目を説明します。

●まず、売り上げを上げることができます。

企業がお客さまからの支払いでクレジットカード対応すると、
1. 決済の便利さの向上
クレジットカード決済は迅速で手軽なため、お客様にとって支払いが容易になります。
多様な決済方法を提供することで、お客様の選択肢が広がり、満足度も向上します。
2. 売上の増加
クレジットカードの利用が進むと、消費者の購買意欲も高まり、売上の増加が期待でき
ます。
分割払いなどのサービスを提供することで、大口の購買も促進できる場合があります。
3. マーケティングの強化
クレジットカード会社との提携により、ポイント還元やキャンペーンを展開することが
可能になります。
これらの活動を通じて、新規顧客獲得やリピート購買の促進など、販売戦略を強化でき
ます。

これをあなた法人にアドバスできたら強力な武器になりますね
(受講生はEFPやクレジットカード会社が支援しています)

●売上総利益(粗利)を増やすことができます

粗利が増えると営業利益の増加に直結します。では、どのように粗利を増やすので
しょう。実は最近急激に増えているのが、仕入れ決済(B2B決済)なのです。

企業間取引でもキャッシュレス化が進んでおり、法人クレカで仕入れができる先が
急増しています。また、クレカ払いできない先でも加盟店になればクレカ決済が
できます。となると、クレジットカードのポイント還元があるのでその分粗利が
増えるということになります。

EFPでは税理士の顧問料も法人クレカで払えるようにしました。もちろん、
EFPの顧問税理士事務所もクレカ対応できることによって新しい顧客開拓ができる
ようになりました。例えば、今まではお金をもらうことが難しかった相続案件の
初回相談も事前クレカ決済で有料化に成功したのです。

ということで、続きは次回話したいと思います。
プレセミナー&説明会ではストラック図を使ってわかりやすく解説しますので、
ご参加ください。
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きっかけを作れず悩んでいる

◆相続、事業承継、コスト削減など
社長やドクターが興味を持ちそうな知識やコンテンツを
学んできたがイマイチうまくいかない

◆社長やドクターとアポさえ取れれば、
何とか保険を売る自信はあるがアポが取れない。

◆何とか商談にこぎつけても
決算書と保険証券入手ができず先に進まない

◆法人マーケット開拓のために異業種交流会・食事会など
様々な会に顔を出しているが社長やドクターから相手にされない

◆個人保険と同じように法人でも紹介営業をしていきたいが
なかなかうまくいかない

◆社長やドクターを集客できる
セミナーコンテンツを探している
 
◆税理士と提携して法人マーケットを開拓したいが
提携を提案できるコンテンツやスキームがない

◆法人の既存顧客に追加契約をアプローチしたいが
きっけがなく、連絡できずにいる

◆社長やドクターに喜ばれ、感謝される
仕事がしたい、断られるのはぶっちゃけ辛い

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【編集後記】

昨夜は決算書について、財務が得意な保険営業マンと話しました。
「ChatGPTに決算書を読み込ませて分析している」と説明したら、
驚いていました。
彼からのメッセージ

CHAT CPTの活用レベルがハンパないです!花田さんを見習って
フル活用できるようになりたいです



【ブログ更新しています】

◆税理士も驚いた!保険が売れる法人クレカ・マイル100%活用術!富裕層にバカうけした無限紹介連鎖コンテンツ
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◆節税保険の出口戦略×法人クレカマイルで、法人にドル変額保険が売れている

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◆【1社専属】保険営業マンが「法人クレカの話ならと、すぐに税理士3名ゲット」その紹介を方法とは
https://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/1706e7fbbb24529ffe9a9c6097992e4a
◆【国税庁】が認めた税金のクレカ払いが4月に地方税、住民税も可能になり、さらに法人保険開拓が拡大中
https://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/d9ab6410a57b8872d34998d9fe3add35
◆効果バツグンの法人保険紹介営業だけど、99.99%の保険営業マンが知らない。その理由とは
https://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/ab053f82e9938b40fb23d6cf4562c4ff


ご依頼、ご相談などこちらに書いてください。
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【追伸】

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では、また会いましょう。

花田敬(はなだたかし)
https://www.e-hanada.com/
イーエフピー株式会社 代表取締役 https://www.e-fp.co.jp/
保険マーケティング大学校 校長 https://imu.tokyo/
(一社)法人クレジットカード相談士協会 代表理事https://c-c-a.or.jp/
チーム☆ライフラン研究会 会長 https://www.t-lifeplan.com/index.html

関東学園大学 教員 http://www.kanto-gakuen.ac.jp/univer/academics/sales.htm
(一社)営業人材教育協会 代表理事 https://jeos.jp/



【花田敬がやりたいこと】・・セミナー講師を育てたい

1.金銭教育は社会貢献である
小学校、中学校、高校、大学とお金の勉強をする機会がない。しかし、社会に出てお金の
知識がなく苦労する人も多い。会社社長もお金の知識がなくては、経営がうまくいかない。
EFPは法人・個人に金銭教育ができる講師を育てたい。

2.営業教育は社会貢献である。
高校、大学と営業の勉強をする機会がない。大学には経営学部はある・・・しかし、
経営者になる数は少なく、実際は、営業マンになる数が圧倒的に多いが、営業学部はない。
では、どこで営業を学ぶのか。実際、中小企業の会社社長は営業の研修をする時間がない。
EFPは法人・個人に営業教育ができる講師を育てたい。


【関東学園大学での取り組み】
http://www.kanto-gakuen.ac.jp/univer/academics/sales.htm









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