花田敬ブログ

社長・院長の可処分所得を増やす方法
法人クレジットカード活用方法
保険マーケティング戦略

【大好評】1000名突破!社長が知りたいのは生命保険で現金を生み出す方法。で、その効果的なトークとは?

2020年08月17日 09時24分44秒 | 保険マーケティング

こんにちは、法人55連発のレポートダウンロードが1000件超えて、
嬉しい花田敬です。



●今回プレゼントで用意した「法人55連発のレポート」「動画」は↓
http://www.efp-sms.com/pj/55_s8/

(無料登録したら手に入ります)
ぜひ、法人開拓に興味があるお仲間に転送ください。


ということで、


「社長が知りたいのは生命保険で現金を生み出す方法」


社長が最も心配なもの、、それは現金。
あなたも知っている通り、会社は現金さえあれば倒産しない。


帳簿に載っていない・・つまり、簿外にあり
現金化できるものには興味がある。


社長は、生命保険には興味がないが、
簿外にある現金には興味がある.。

ここに社長アプローチ成功のポイントがある。


保険営業マン「○○さん、本日はお時間を取って
頂きましてありがとうございます。早速なのですが、
現在。生命保険に入っていらっしゃいますよね」


社長「生命保険?入っているよ」


保険営業マン「どちらの生命保険ですか?」


社長「○○生命で、知人に勧められたんだ」


保険営業マン「さすが、○○社長ですね。いい保険会社ですね。
内容もすばらしいものでしょうね」


社長「いい保険会社なんですか? 
保険はむずかしくてわからないよ」

保険営業マン「そうですね。ところで○○社長! その保険は、
幾らの現金にできるかご存知ですか?」


社長「いや、知らないよ。そんなのわかるの?
確か掛け捨てではなく、退職金が貯まると言っていた。」


保険営業マン「はい、保険証券を見ればわかります」


社長「へえ、そうなんだ」


社長は「現金にすると幾らになるか」が気になる。

「今、いくらの現金になるか」が気になるんだ。


予想以上に解約金が多い場合は、現金化や
払い済みに展開する。

解約金が少ない場合は、違う結果になる。

今、社長が考える事業継続プランに役立てるように
アドバイスすることが大事だ。


どちらにしても解約金という言葉に興味を引いたら
「見直しのサイン」と言える。

こんな展開で、法人保険の解体と再構築を進めて行こう!


ということで、


「法人55連発プロジェクト」はこんな人にオススメです。

◯法人保険と社長の個人保険をW契約できる
 アプローチ方法を手に入れたい方
◯年収1800万以上の社長をメイン顧客にしたい方
◯コロナ禍でも影響をうけることなく売上が上がる
 ビジネスの基盤をつくりたい方
◯オーナー社長や医業オーナーから信頼される
 「情報」や「コンテンツ」を手に入れたい方
◯保険という言葉を使わずにアプローチして
 自然と保険が売れてしまうスキームを手に入れたい方
◯社長から社長へ次々と紹介される好循環をつくりたい方
◯社長に貢献し喜んでもらいその結果として、
社長から保険契約を依頼される王道ポジションを確立したい方
◯個人から法人にシフトチェンジして
 週末はゆっくり家族の時間と自分の趣味の時間に使いたい方
◯税理士と提携して、法人マーケットを拡げたい方
◯オーナ
ー社長や医業オーナーを集客できる
 セミナーコンテンツを手に入れたい方
◯コロナ禍でもワクワク楽しみながら
 保険営業に取り組みたい方


【生保の達人ブログ】

・月額5万円の経営コンサルタント料をもらっている保険営業マンは、個人保険しかやったことが無かった。彼に何が起きたのか?
https://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/49f8e4464290b51fa5753785ce01eaf2


・預金残高4,500 円「全く売れない営業マン」だったソニー生命時代の大田さんの秘密とは
https://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/90fd1d4c48c325d8818017e61f350cdd

・【法人保険】5人の社長を集めZoomでセミナー開催し、4人の社長の個別相談を獲得した保険営業パーソンとは
https://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/5a4369f8b0fd8c5cde625dc2091caef9

・法人保険をZoomなどオンライン・リモートで開拓・契約できますか? はい、解決策はここにあります。
https://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/03653dd533ee69eef0b6a43b643b9b2c

・オンラインで社長を集客、オンラインで個別相談している大田さんのやり方をプレセミナー&説明会で公開します
https://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/b45b5c8c393e6336f139af9f35ca9915



【オススメ】
コロナ時代を生き抜く営業アイデア・「リモート営業戦略とは」
保険マーケティング大学校の無料コンテンツで一部公開中!
http://imu.tokyo/free/video/video_t1.html





最後に【あなたへ】
あなたが大学で教壇に立って講師をすることを楽しみにしています。
すべての大学で「お金と営業」の授業を!  
花田敬


・・・・・・・・・【本文終わり】・・・・・・・・・

【編集後記】
ここ数日、
朝4時40分ごろから犬の散歩をしている。
運動不足解消のために始めたが、
犬はあまり乗り気ではなく、眠そう。

では!また。


【花田敬がやりたいこと】

1.金銭教育は社会貢献である

小学校、中学校、高校、大学とお金の勉強をする機会が
ない。
しかし、社会に出てお金の知識がなく苦労する人も多い。
会社社長もお金の知識がなくては、経営がうまくいかない。
EFPが行う事業の中で、金銭教育ができる講師を育てる
ことがマネーセミナー講師養成プロジェクトの目的の1つだ。
プロジェクトメンバーを大学や中小企業で行う「お金の授業」の
先生にしたい。

2.営業教育は社会貢献である。

小学校、中学校、高校、大学と営業の勉強をする機会が
ない。経営学部はある・・・しかし、経営者になる数は少なく
実際は、営業マンになる数が圧倒的に多い。
なぜ、営業学部はないのか? 営業の授業はないのか?
また、中小企業の会社社長は忙しく、営業の研修をする
ことができない。

だから、EFPは保険営業マンに
1.「マーケティングプロセス」研修
2.「セールスプロセス」研修
3.「セミナー営業」研修
など営業関係の講師プロジェクトを行っている。

プロジェクトメンバーを大学や中小企業で行う
「営業の授業」の先生にしたい。

これが僕のやりたいことだ。

【関東学園大学での取り組み】
http://www.kanto-gakuen.ac.jp/univer/academics/sales.htm

--------------------------------------------
当メールは過去にEFPのセミナーにご参加いただき、
当社社員とお名刺交換させていただきました方々、
または当社へお問合せ、資料請求、WEBセミナーに
お申込みいただきました方々にお送りしております。

配信をご希望されない方は御手数ですが下記をクリッ
ク後、メールアドレスを入力していただきまして解除
ボタンをクリックしてくださいませ。
http://1lejend.com/stepmail/dela.php?no=xmcwce&a_mail=###mail###

---------------------------------------------
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

発行者:保険マーケティング大学校
大学校HP:http://imu.tokyo/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月額5万円の経営コンサルタン... | トップ | 【急上昇】ポスト・節税保険... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

保険マーケティング」カテゴリの最新記事