生保営業の達人

1.社長に会え法人保険が売れる
2.税理士と提携して法人保険契約が増える
3.ドル・変額保険をセミナー営業で売れる

【法人保険】5人の社長を集めZoomでセミナー開催し、4人の社長の個別相談を獲得した保険営業パーソンとは

2020年08月07日 10時35分10秒 | 法人保険マーケティング

こんにちは、毎日Zoomなどのオンラインでセミナーや
大学の授業を行っている花田敬です。

【受講生の声】・・社長をZoomで5人集め、個別相談4件(80%)です、

受講後はプロジェクトで学んだ「法人55連発」のうち

4~5つほどコンテンツを抜粋して、社長向けセミナーを開催しました。

55連発のコンテンツを持っているので、「残りの連発を知りたい」と、
個別相談も依頼され保険契約になっています。

受講後、約半年ほどの活動で7社の法人保険契約を
お預かりし、AC1,000万でした。

契約をお預かりしたうちの2社はセミナーに

参加した税理士からの紹介でした。
税理士と組むツールとしても55連発は役に立っています。

また、90分のセミナーに25分だけ法人クレカ・マイル活用コンテンツを

入れている。普段は全く出てこない決算書が出てくる。

直近の開催はコロナ禍のためZoomオンラインセミナーに

シフトチェンジ。参加者5名中、4名が個別相談となり、

リアルと変わらない反響です。

コロナ禍でも業績の良い会社はあります。


今回の説明会で参加者から聞く声で多いのは、
「コロナ禍で人に会いづらいので、新規の開拓が進まない」だ。

大田さんはZoomでセミナーを開催し、個別相談もZoomで
行っている。

電話やLINEでのやり取りをして、さらに商談を進め、
法人保険を契約している。

コロナ禍であるが、今年もCOTレベルはすでにクリアしていると
熱く語る。

「コロナでも社長の悩みは変わらない」
「コロナでも業績が良い法人はある。前向きな法人はある」
「数年度を見据えている法人はある。」

その社長を支援するのに、リアルであろうが、リモートであろうが、
全く変わらないんだ。





弊社の会員である保険営業パーソンから言われました。

・「花田さん、いつ大田さんの55連発を公開するのですか?」
・「コロナ禍でも法人保険は売れているノウハウあるんですよね」
・「法人の勉強しているんですが、アプローチが弱いので、
55連発を勉強して使いたいんです」
・「結局、財務や事業承継などで法人保険契約している人は
入り口で55連発を使ってアプトーチしていますよね」
・「税理士とうまく組めている人は55連発を使って、
税理士事務所で勉強会したり、共同セミナーをしていますよね」

そう、法人55連発のコンテンツは税理士や法人の
開拓に強い!

ということで、

●今回プレゼントで用意した「法人55連発のレポート」は↓
http://www.efp-sms.com/pj/55_s8/
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/16/f864a6d37bbd5c69e4213707d733c36b.jpg
(無料登録したら手に入ります)
ぜひ、法人開拓に興味があるお仲間に転送ください。


ということで、

「法人55連発プロジェクト」はこんな人にオススメです。

◯法人保険と社長の個人保険をW契約できる
 アプローチ方法を手に入れたい方
◯年収1800万以上の社長をメイン顧客にしたい方
◯コロナ禍でも影響をうけることなく売上が上がる
 ビジネスの基盤をつくりたい方
◯オーナー社長や医業オーナーから信頼される
 「情報」や「コンテンツ」を手に入れたい方
◯保険という言葉を使わずにアプローチして
 自然と保険が売れてしまうスキームを手に入れたい方
◯社長から社長へ次々と紹介される好循環をつくりたい方
◯社長に貢献し喜んでもらいその結果として、
社長から保険契約を依頼される王道ポジションを確立したい方
◯個人から法人にシフトチェンジして
 週末はゆっくり家族の時間と自分の趣味の時間に使いたい方
◯税理士と提携して、法人マーケットを拡げたい方
◯オーナー社長や医業オーナーを集客できる
 セミナーコンテンツを手に入れたい方
◯コロナ禍でもワクワク楽しみながら
 保険営業に取り組みたい方


【生保の達人ブログ】
・法人保険をZoomなどオンライン・リモートで開拓・契約できますか? はい、解決策はここにあります。
https://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/03653dd533ee69eef0b6a43b643b9b2c

・オンラインで社長を集客、オンラインで個別相談している大田さんのやり方をプレセミナー&説明会で公開します
https://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/b45b5c8c393e6336f139af9f35ca9915


・節税保険販売停止ショックを乗り越えて、税理士と提携して法人保険を獲得する方法
https://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/f49937b20475a980e2f504a7ebdd03dc



【オススメ】
コロナ時代を生き抜く営業アイデア・「リモート営業戦略とは」
保険マーケティング大学校の無料コンテンツで一部公開中!
http://imu.tokyo/free/video/video_t1.html




最後に【あなたへ】
あなたが大学で教壇に立って講師をすることを楽しみにしています。
すべての大学で「お金と営業」の授業を!  
花田敬


・・・・・・・・・【本文終わり】・・・・・・・・・

【編集後記】

歯科クリニックの集患を「動画とMEO」で実現する方法を

ドクタープレイン研究会オンラインで開催しました。

ドクターブレインメンバーが院長に貢献出来る
歯科コンサルタントになるための勉強です。

コロナ禍に有効なのはオンライン集患ですね。

歯科特化オンラインマーケティングのプロの話は参考になります。
講師と意気投合しました。




【花田敬がやりたいこと】

1.金銭教育は社会貢献である

小学校、中学校、高校、大学とお金の勉強をする機会が
ない。
しかし、社会に出てお金の知識がなく苦労する人も多い。
会社社長もお金の知識がなくては、経営がうまくいかない。
EFPが行う事業の中で、金銭教育ができる講師を育てる
ことがマネーセミナー講師養成プロジェクトの目的の1つだ。
プロジェクトメンバーを大学や中小企業で行う「お金の授業」の
先生にしたい。

2.営業教育は社会貢献である。

小学校、中学校、高校、大学と営業の勉強をする機会が
ない。経営学部はある・・・しかし、経営者になる数は少なく
実際は、営業マンになる数が圧倒的に多い。
なぜ、営業学部はないのか? 営業の授業はないのか?
また、中小企業の会社社長は忙しく、営業の研修をする
ことができない。

だから、EFPは保険営業マンに
1.「マーケティングプロセス」研修
2.「セールスプロセス」研修
3.「セミナー営業」研修
など営業関係の講師プロジェクトを行っている。

プロジェクトメンバーを大学や中小企業で行う
「営業の授業」の先生にしたい。

これが僕のやりたいことだ。

【関東学園大学での取り組み】
http://www.kanto-gakuen.ac.jp/univer/academics/sales.htm

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当社社員とお名刺交換させていただきました方々、
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