江花和郎@ブログ

2005~2011年連合新潟会長を務める間書いたブログをその後も時々更新しています。

深夜の帰宅

2010年01月07日 | 報告
昨夜は上越労福協の新春交歓会で直江津まで往復したのですが、夜10時半に新潟駅に着く予定が午前1時過ぎの帰宅になってしまいました。
駅前で引っかかっていたわけではありません。

直江津20:52発の北越9号は定刻を2分遅れで発車しましたが、柿崎駅を出た直後に止まってしまいます。
前を走っていた普通電車が車両故障で動かなくなったため後続の特急も巻き添えを食ったのです。
私が乗った車両には10人くらいしか乗っていません。
時々停電したり車内はだんだん気温が下がってきて、早く何とかしてくれよという気持ちですが、乗客は全く無言でじっと耐えています。
次の米山駅までたどり着くのに2時間以上かかりました。
車内でさらに待って駅に降りたのは23:30過ぎだったと思います。
そこからタクシーに分乗して新潟駅に着いたは0:40頃だったでしょうか。
タクシーのメーターは37,000円を越えていました。
もちろんJRが支払うのですが。
特急料金も払い戻されるようです。

めったにない経験をしたものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。