江花和郎@ブログ

2005~2011年連合新潟会長を務める間書いたブログをその後も時々更新しています。

安倍晋三はふさわしくない

2007年06月19日 | 政治
ひどいもんだ。本当にひどい。
参議院選挙日程を1週間先送りにする方向で政府・自民党が調整に入ったと午後報道されました。

国家公務員法改正で野党が早期採決に応じれば会期延長幅を短くして予定通り7月22日投票、野党が全面協力しない限りは7月29日投票にするのだそうです。

どっちにしても国家公務員法改正案は成立させるつもりらしく、だったら審議に協力したほうがいいぞというわけです。

1週間先送りという「ドス」を突きつけて、脅しているようなもので、まるで暴力団です。
議席の数の力で、何でもできるからといって、あまりにえげつない。
安倍晋三は「ふさわしくない」との思いが日に日に募ります。

私のうがった見方では、官邸は初めから二つのシナリオを用意していたのではないでしょうか。
世論動向や選挙情勢を見て有利な方を選択するつもりだったのでは。
もしかすると「ダブル」という三つ目のシナリオもあるかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。