江花和郎@ブログ

2005~2011年連合新潟会長を務める間書いたブログをその後も時々更新しています。

中国からの支援

2011年07月01日 | 海外・国際関係
先月、中国黒龍江省総工会から東日本大震災への義援金として25万円を頂戴しました。
交流窓口の新潟県労福協でお受けして、連合の義援金に入れさせていただきました。
心より感謝申し上げます。
中国人民の温かい支援をしっかりと胸に刻んでおきたいと思います。
謝謝(シェシェ)

日中関係は歴史認識、領土問題、経済問題など、多くの懸案事項を抱えており、時として緊張する場面もありますが、民間交流、そして地域間交流を長年地道に積み上げてきたことが、お互いの信頼関係の醸成に寄与していることは間違いありません。

環日本海、北東アジア地域の平和的互恵関係を築くことは、日本にとって、そして新潟にとって利のある事であることはもちろん、国際秩序の安定にもつながるもので、そういったことに少しでも貢献できる国際交流にしていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中日友好を大事に (章耀南)
2011-07-04 09:34:10
近所の人は遠い親戚より大事にしなければ、なりません。という中国の言葉があります。

これからも中日友好関係を大事にして、末永く仲良く国民間の交流が引き続いていきたいと思います。どうぞ皆様よりご協力をお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。