江花和郎@ブログ

2005~2011年連合新潟会長を務める間書いたブログをその後も時々更新しています。

ブログ3年目へ

2008年03月13日 | ブログ
このブログも今日で3年目に入りました。
昨日の記事が363本目でしたので、ほぼ2日に1回のペースで書いてきたことになります。

最近のアクセスは、平日で90~100人、記事閲覧数はその3倍くらいです。
読んでいただいた皆様に心から感謝申し上げます。
やはり読んでもらうことが張り合いになりますから。

日記は本来人に見せるためのものではないはずなのに、ブログは人に見せることを前提に書くわけです。
小学生のころから三日坊主の日記しか書けなかった私が2年も続けられたのは、人に見てもらっているからに他なりません。

2年目で留意したのは、前年と同じような記事になってしまわないようにすることです。
前年同時期の記事をチェックして、採り上げるテーマが同じでも新しい内容にしました。

また連合新潟会長の活動に関わることを書くので硬くなりがちです。
違うジャンルを扱った方が、好評でした。
(例えば、2007年9月7日「石川セリ」

2年分の記事はA4で150ページの量になっています。
連合への社会的理解を広めるとともに、より多くの労働者とつながりたいとの思いで始めたブログですが、同時にこれは私の活動記録になりました。

また新しい1年に挑戦していきたいと思います。
少し肩の力が抜けるといいのですが。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからも期待します。 (剣持政幸)
2008-03-14 00:37:57
しょっちゅうお邪魔してすみません。
これからも期待してますョ。会長のキャラは、それでいいですよ!心配しないで、これからも書き込んでいってください。継続は力なりですよ。

あと前年同じ内容になっても違った目線があるはず!
だから思う存分書いてくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。