肩のちからを抜きましょう

自分の備忘録のような記録です
体調のこと、ニャンコのこと
毎日のゆるーい生活をつづります

桜満開

2021年03月31日 | 日記

昨夜の近所のお観音さんでの桜です
見ている人はだれもいません
静かに咲いていました

コロナの感染者の状況ですが
当市は先日から増え続けています

県独自の感染警戒レベル6段階のうちの5、特別警報Ⅱが発令されています
そして今日は市街を中心に
来月2日から飲食店への営業時間短縮が知事から発表されました

おりしも、明日は聖火リレーの日です
当初予定されていた聖火到着地でのセレブレーションは無観客開催となりました
高齢者、基礎疾患を有するひとはできる限り外出自粛ということで
家籠もり続行です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« なかなか良いよ | トップ | 郵便の値段も知らない »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャサリン)
2021-04-01 09:48:30
いくら政府が知事が解除を出そうが
自分の判断で私は自粛の毎日です
だって、ゼロになっていないのですからね
県や政府が経済の為に解除を出したからって
街に繰り出す人達の考えが私にはわかりません
賢いはずの、官僚の方々もあの程度の考えですから
日本の生末が不安になりました
返信する
キャサリンさん ()
2021-04-01 16:53:15
東京都もまた増えていますね
わたしはほとんど出ないのでわからないのですが、こちらの中心地も人出は多いようです

ともだちの職場でも同僚の家族が濃厚接触者になり怖いと言っていました

わたしも自粛です
返信する

コメントを投稿