肩のちからを抜きましょう

自分の備忘録のような記録です
体調のこと、ニャンコのこと
毎日のゆるーい生活をつづります

この表情いいなぁ

2020年10月06日 | 絵本
こんにちは

日課になりつつある30分散歩
今日は足指に力を入れて意識しながら歩いてみましたら
体が温かくなってきましたよ
足の指を使うってやっぱ大事なんだ

今日は大きな写真で紹介です

右は以前買った本
そして今回左が仲間入です
右は健気な何かを訴えかけるような表情
今回はがらっと変わっています
家のお猫さんはどちらの表情もしますが、左のほうが多いかな

お留守番ねこの以外な行動が、、、
でかけているときは寝ていると思っているのですが
もしかして?って感じです。

本屋さんにはもう一冊このかたの絵本がありました
「ネコヅメのよる」です
表紙だけみてもこちらの表情はさらにリアル
著者の家にいる猫さんがモデルだとか
欲しくなっちゃうなぁ😊 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« なぜわかるの? | トップ | 気持ちよさそうだね »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャサリン)
2020-10-07 07:57:09
欲しくなる気持ちよ~くわかります
犬・猫を飼っていない私でも、本屋さんで
この手の本を見ると欲しくなりますものヽ(^o^)丿
テレビの作成の違いからかもしれませんが
犬より猫の方が、とっても以外性があって
テレビ番組を見ていても、面白いですね
コロナの所為でしょうが、動物の番組が
増えてて、番組を見ていると最高に
癒されますね(^_-)-☆
私が今50歳だったらペットを飼いたいです
残念ながらそのころはまだ仕事をしていましたから
世話をするのも大変、ペットに寂しい思いを
させるのもかわいそうだから、飼いたいとは
思いま線でしたが、仕事をしていなかったら
柴犬が飼いたかったですね
返信する
キャサリンさん ()
2020-10-07 09:31:32
こういう本、見ると欲しくなりますよね。
絵本だから手軽に読めますしね。
以前は犬派でねこはどちらかというと苦手でした。
でもなっちゃんが来てからガラッと変わりました。
犬と逆で人間に気を使うこともなくマイペース。そこが良いのかしら
(少しは気を使ってほしいときもありますが)
こどもの頃、柴犬が家にいました。
気が強い性格で、一度お尻を噛まれましたが犬嫌いにはなりませんでした
返信する

コメントを投稿