中丸ダンクス活動日誌

世田谷区のミニバスチーム、中丸ダンクスのブログです。試合や様々なイベント、日々の出来事、体験会の情報など掲載中です!

1月8日 鈴木正三杯 女子

2017-01-15 13:19:00 | 日記
1月8日日曜日、祖師谷小学校で、東京都ミニバスケットボール連盟 鈴木正三杯 ウインタートーナメント 女子 予選が行われました。


第一試合 ダンクス VS B☆Bキッズ
   
第1Q▷2-13
第2Q▷2-11
第3Q▷2-19
第4Q▷8-8

★14-51



第七試合 ダンクス VS 南白糸台バスケットボールクラブ

第1Q▷2-12
第2Q▷0-22
第3Q▷5-8
第4Q▷4-15

★11-57



2017年最初の試合でした。

お正月休み明けで、練習もままならずバスケの勘を取り戻す間もなく第一試合目は大差で負けてしまいました。
力の差はそんなにないようにみえましたが、点差はどんどん開いていきました。

残念ながら、お休み中はボールに触っていた時間があきらかに少ないのがわかる試合内容で、
頑張ればくらいついていける試合だったのでは…と思いました。

ボールに何が何でもくらいついていこうという姿勢、気持ちが足りなかったことが、第一試合の大きな敗因なのかなぁ。。。


どっちしても相手ボールになるのなら、リバウンドや、一か八かラインギリギリまでボールを追う、その気迫が必要です。

ライン上、コート外上の空間はアウトオブバウンズではないので、
ラインを越えたコート外のボールでも、
コート内に足をのこしたままキャッチするか、
またはジャンプし、ボールが地面に落ちる前にコート内に投げ入れれば、ボールはまだまだ生きてます。

失敗成功ということよりも、その追う姿勢や気持ちが、チームの動きをかえていくのではないかなと。

今回大差をつけられ敗けたのは、技術力や大きなレベルの差以前に、
試合に向き合う意識、この差が大きかったのかな。

それでも寒い中、第七試合までみんな笑顔で最後まで頑張りましたね!
お疲れ様でした!



ハナ、初っ端からフリースロー。
プレッシャーに強ッヾ(。º∀º)ノ━♡


 







負けてしまいましたが、それでもダンクスの皆さんは、試合を通じて、いろいろなことを学んだと思います。
何よりバスケが楽しい、ダンクスメンバーが大好き!ということが、きっといつか良い結果につながると信じています。

1試合消化するごとに、このメンバーであと何回試合ができるのかな、とおもってしまいます。

ひとつひとつの試合で、ぜひ「今」を楽しんでください(*˘︶˘*).。.:*♡

 
 
ご引率頂きました保護者の皆さん、ありがとうございました。
ご指導頂きましたコーチの皆さん、ありがとうございました。

 また、会場を提供してくださいました祖師谷小学校さん、保護者・コーチの皆さま、ありがとうございました。寒い中早朝から準備頂き、感謝いたします。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿