中丸ダンクス活動日誌

世田谷区のミニバスチーム、中丸ダンクスのブログです。試合や様々なイベント、日々の出来事、体験会の情報など掲載中です!

あけましておめでとうございます!

2017-01-04 19:28:39 | 日記
今年もよろしく願します

昨年が日本のバスケットボール界に大きな変化のあった年でした。
B leagueが始まり、あのオープニングはNBAなど知らない日本人にとって
バスケってこんなエンターテイメントなのと思わせるほどの衝撃でした。
その後、B League選手たちも見せるバスケへの意識が高まってきたようです。
JBLではたまにしか見られなかったスラムダンク、アリウープなど派手な
プレイをしばしばみられるようになりました。その影響か、先日のウィンターカップ
でも、2メーター級選手は迷わずダンクを決めていました。
競技人口でいえば世界でも日本でも一番のバスケットボール。その楽しさを
知る人も多いはずです。ゲームでの1点差の攻防はどのスポーツよりも興奮します。
もっともっと人気が出てほしい、一人でも多く子供たちがプロのバスケプレイヤーに
なりたいと思うようになってもらいたいと思います。

そのためにもミニバスの存在意義は大きいと思います。
基礎的な技術習得も必要ですが、それ以上にバスケットボールを好きになってもらうこと、
中学、高校、大学とバスケを続けてもらうことが大きな仕事だと思います。

今年も楽しいバスケットボールを目指して指導をしていきたいと思います
今年も保護者の方々のご協力をお願いします。

コーチT

コーチ募集
ミニバスケットボールのコーチをしてみませんか。
指導経験不問、子供が好きで、バスケの好きな人連絡お待ちしてます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿