ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

おかしな話

2013年08月27日 22時50分10秒 | あーちゃん
今日、会社から帰ってくると、ちょっと不思議な風景を目にしました…

これです。



ウチのダイニングにあるクローゼットの扉。
張り付いているのは、動物のマグネット。




最初これをみたときは、
「またじゅんちゃんが珍しいものでも見つけてきたのか?」
って思いました。

扉の裏にはる鉄板とか、マグネットを好きなところに貼れるようにするためのアイディア商品みたいなもの?って。

でも違いました。

扉にくっつくらしいんです!?

じゅんちゃんもビックリしたらしいんですが、あーちゃんが動物のマグネットをピタピタと壁に貼りだして、それで発覚したらしいんです。

で、じゅんちゃんはびっくりして
「えーーー!?」
って言ってたら、あーちゃん、得意げに
「貼れるのよ。」
とか言って(笑)

で、あちこちの壁とか扉とかを試しながら、貼れない壁のときは
「こっちは貼れないのよ」
とか言って、あーちゃん、さらに得意げに(^^;)

じゅんちゃんは、ただただビックリしていたみたいです。

私も、ビックリです。
なんか、盗聴器的なへんなのがいつの間にか埋め込まれてるの?とか色々考えちゃいました。
木製と思ってたのに・・・、扉だけじゃなく壁も一部くっつくところがあるらしくて・・・
うちは鉄骨なんでそれでかな??


夏休みの宿題、自由研究がまだのあなた。
家中、磁石を使ってくっつくところを探すなんてのはどうでしょう?

意外なところにくっつく瞬間は、めちゃ楽しいです!



ちなみに、全然関係ないけど、おかしな話がもう一個。



お菓子のネーミング。
「BIGサンダーミニ」って…
「半ライス大盛り!」みたいな・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿