ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

雨の日の楽しみ

2007年04月19日 22時47分45秒 | トラ
関東は最近、冷え込んでますね。
今週はずっと冷たい雨が降り続いています。

雨の日は家でじっとしていたいところですが、そうはいきません。
うちにはトラがいるのです。

外でしかシッコやウンチをしなくなってしまったので、雨だろうが雪だろうが散歩を欠かすことができません。
今までは雨の日とか散歩にいきたくありませんでした。
トラは足や胸や口の周りが長いシュナカットなので、雨の日は散歩させた後が大変なんです。
長い部分の毛が濡れちゃうと、後のケアが大変なんです。

散歩自体楽しくても、帰ってからキレイに洗って乾かしてっていう手間がいやになります。

そんな悩みを解決してくれたのが、カッパです。

先日、グランベリーモールのJOKERで買ったちょっと良いカッパ。
コレが雨の日の散歩を楽しくさせてくれました。

このカッパ姿を見ると思わず笑顔になっちゃいます。
雨の日の散歩も楽しくなっちゃいます。

防水性も完璧なので、ぜんぜん毛が汚れません。
帰ってからのケアもまったく苦じゃないです!
カッパには金をかけましょう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くに)
2007-04-22 23:43:24
あら~、
トラく~ん、
赤いの着て~~~。

猫もカッパ着て出掛けりゃあいいのにな。
返信する
ネコ (とも)
2007-04-26 00:08:26
ネコにも着て欲しいなー!
冬の間は着っぱなしだな。
ちなみに、犬用アイテムで、しゃく熱のアスファルトでヤケドしないためのクツが売っていた!
それもネコにつければ、家中に足跡がつくことがなくなるかも!!って書いてはみたけど、外で汚したクツはいたまま家に入ってくるから結局いっしょだ…
返信する

コメントを投稿