ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

夏休みの思い出

2013年08月21日 22時22分23秒 | あーちゃん
最近、ブログ、書けてないですね…

あーちゃん、今、2歳と9ヶ月。
あーちゃんとの生活、あーちゃんの日々の成長が本当に楽しくて、その中でブログに書き残したいことはいっぱいあるのですが、充実していると同時に、毎日全力投球、夜にはもうブログを書く気力がなかったりしてます(^^;)

今日は気合いで書いてます!


少し過去に振り返って、夏休み、本当に楽しかったです。
今年は8/9から8/18まで、たっぷりの夏休みでした。

8/9~8/16までは実家の新潟に帰省。
ゴールデンウィークからすっかり成長したあーちゃんに、新潟のばぁばも喜んでくれてました。

大切なお墓参り、あーちゃんは現在、うちの実家では唯一のあととりとなります。
現状のままだと、ウチの未来の全てを受け継がなくてはいけない責任を背負っています。

みんなで支えて大切に育てなきゃ!

まだそんなようなことはちゃんと理解は出来ないと思いますが、お墓参りのことはちゃんと教えてあげました。

海の見える墓地です




お墓参り前日には、お墓の回りもふくめて荒れ放題のウチの庭木の手入れをしたのですが、あーちゃん、日が暮れるまで一緒に私を手伝ってくれて、涙が出そうにうれしかった。

あーちゃん、ほんと、やさしいイイ子に育ってくれてます…


海水浴デビューも新潟でしました。



波が結構高くて、あーちゃんは足をとられて転んだりして、しょっぱいジャリジャリな思いでもしっかり作ってました(^^;)
そんなことにもめげず、ずーっと遊んでました。
海が好きです。


プールデビューも♪



すごく楽しそうで、こんな楽しそうなのはみたことないってくらいでした。
無料で開放しているプールなので、2日間行きました。
バタ足みたいなこともできるようになりました。
水泳のスクールとか、泳げるようになったら通わせたいなぁ。


コストコで買ったストライダー(もどき)で毎日走り回りました!




自転車の才能もありそうです(^^)

自転車が好きで、海やプールが好きで…、誰に似たのか(笑)

本当に、本当に、楽しかった♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿