ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

ゴルフ デビュー!!

2005年06月13日 23時26分35秒 | ゴルフ
こんばんはー!
元気ですかー!

私はすこぶる元気でーす!!!

…と、普段、基本的にテンションの低い私がテンションが高くなってしまうイベント!
それはスポーツイベント!!

昨日、順ちゃん(妻)の実家(実家といっても横浜市内、車で10分)に行っていたのですが、順ちゃんのお父さん(以下、お義父さん)と、18日の土曜日一緒にゴルフの約束をしてきました!!
朝早いので、起きれるかなーと心配しつつ…。

ゴルフクラブセット(キャディバッグ付!)は、お義父さんのお下がりをもらっていたのですが、いよいよ使うときがやってきました!!

私は何を隠そう、大学生の時、体育の選択科目でゴルフを選択し、そのフォームがあまりにも美しかったため、授業の中でお手本としてみんなの前で模範演技をさせられたという経歴の持ち主です!
(あくまでも、フォームだけ。ボールの弾道は…?)

そんなこんなで、今日から毎日、素振りをすることにしました!
色々とホインターネットを見たり、お義父さんにもらった雑誌を読んだり、ゴルフって他のスポーツに比べ、覚えるべき要素が多すぎです!!!

スイングの基本を修得したとしても、その状況によってさまざまな技術要素が必要になる…。
でも、そんな奥の深さが、スポーツが大好きで球技は率なくこなす(卓球だけは苦手)私の血を燃えさせます!!

いやー楽しみです!!!
土曜日の、打ちっぱなし!!!!

え? コースデビューと思った?
いやいや、打ちっぱなしですよ。
(最近の打ちっぱなしは、朝早くじゃないと混んでて駄目らしいです…)

ただ今雑誌で勉強中!
golf雑誌


(おまけ)順ちゃんブログ

今回智君が、父とゴルフに行くということで、今日から素振りの練習をしています。
素振りの練習は、家の前の駐車場で行っています。
でも、私は智君の素振りを見ていても退屈なので、
私はフラフープをしながら時間をつぶすことにしました。
何をかくそう私はフラフープが得意なのです!!!
時間でいうと、測ったことはないので分かりませんが、
50回転はしてます!!!
久しぶりにやったので、おなか周りが痛くなってしまいました。
もしや、ダイエットになったりして…。
智君の素振りは一週間だけだと思うので、ダイエットの効果が出る前にやめてしまうと思うと
残念ですが、とりあえず一週間私も頑張ってみようと思います!!!!



おまけののおまけ、ともの独り言…

思い浮かべてください…。
わたしが素振りをしてる横で、順ちゃんがフラフープをしている図を…。

近所の評判が、ちょっとだけ気になります…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿