ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

回れ、アリエル! 冷やせ、アリエル!

2005年06月12日 22時04分17秒 | アリエル(ディズニー)
順ちゃんブログ

今日は朝から蒸し暑かったので、今年初のエアコンをつけました。
普段から除湿機を買って愛用していたので、割と部屋はいつもカッラっとして気持ちが良いのですが、
(除湿機がまたいいんです!この話はまた今度詳しくお話します)今日はどうしても我慢が出来ませんでした。
智君(夫)もランニング姿でしたが「我慢出来ない、エアコンつけよう」と言ってきたので…

つけてみると、爽快!!!!
本当に気持ちが良い!!!!!
でも、すぐ寒くなってしまうのが難点。
そんなときはエアコンの温度を少し高めにして、扇風機を一緒に使うと良い、
と聞いたので、早速実践してみました。

扇風機と言えばやはりアリエルでしょう。
ariel扇風機
去年横浜で見つけて、智君に買って貰いました。
風力は小、中、大と分かれていて、タイマーはもちろん付いてはいません。
それに首も回りません。
しかし、アリエルとフランダーは回るようになっていてとてもかわいいんです!!!
去年も活躍してくれましたが、この調子だと今年も大活躍間違いなしです。

そうだ、今年も扇風機以上のアリエルモノを見つけようかなぁぁぁぁ!!
何かご存知の方は教えて下さい。
ちなみ昨日の写真はスタンドランプで私が持っているアリエルコレクションの中では
高価な方です!!
あとはシリアルナンバー入りの置物とか…
(最近はそんな高級系がほしくなってきました)
もっともっといろんなものが欲しい!!!!!



(おまけ)ともブログ

順ちゃん(妻)と付き合い始めた頃、ディズニーが好きと聞いていて、その中でも「リトルマーメイド」が特に好きだと聞いていました。
最初の頃は、人魚姫のストーリーが好きなんだなー、純粋でいいなー、などと思っていたのですが、後に、「アリエル」が好きだということを知りました。

プーさん好きとかはたくさんいましたが、アリエル好きというのは、当時(5年前)は珍しかったのです!
ここ1年くらい、急にアリエルブームになってきて、アリエルグッズも増えてきたようですが。

そんなアリエルグッズがあまりない当時のことなので、一緒になってアリエルグッズを探したものでした。
キャラクターショップでアリエルを見かけると、「あ、あった!」という感じで。

おかでさまで、一人で街をふらふらしていても見つけると、「あ、アリエル!」と思わず口に出てしまう、怪しいおっさんになってしまいました…。

(仕事でアメリカ出張のお土産にまで、アリエルの絵本(英語版)を買ってきちゃいました、思わず…)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿