ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

ゴールデンウィーク帰省

2013年05月09日 19時53分40秒 | 日録
今年のゴールデンウィークは、なんと4/27~5/6までの10連休でした。

ということで、4/27~5/2まで新潟に帰省しました。

今回の帰省はちょっと大変でした…
実は帰省直前、私は体調を崩して2日間寝込んでしまいました。
4/26の金曜日になんとか復活して会社に行って残業もこなして、予定通り帰省しました。

でも帰省中、風邪がじゅんちゃんにうつってしまったようで、熱をだしてしまいました。

で、「あーちゃんが元気なのがせめてもの救いだ…」なんて思ってたらあーちゃんも熱を出してしまいました。
横浜に戻る前夜、急に嘔吐して、救急病院に電話したりして。
あーちゃんとじゅんちゃんは新幹線で帰ってもらうことにしました。

横浜に戻ってからは比較的落ち着いて、なんだかんだであっという間に10日間がすぎてしまいました。

あーあ…、と思って普段の生活に戻ろうとかんばっているところに、病魔再び…。

昨日、私が会社で仕事をしていると、なんだか寒気がしてきて、昼休みには熱が出て早退。
帰ってみるとじゅんちゃんも熱を出して寝込んでました。

今日になってようやく2人とも熱も下がって落ち着いてきました。

あーちゃんが元気なのがせめてもの救いです。

っていうこのパターン、いやな予感がしています…



前置きが長くなってしまいましたが、帰省の話です。

最近のあーちゃんは公園が大好きです。
朝起きて「おはよう」と言った次の瞬間に「公園行く~」なんてこともあるくらい(笑)

ということで、帰省中は公園三昧。

大河津分水の公園




桜で有名な大河津分水、まだ桜が咲いてました♪
私が小さい頃、この公園には船の形をしたブランコがあってそれで遊ぶのが好きでした。

自分が小さい頃に遊んだ公園で、自分の子が遊ぶ姿を見るっていうのは、なんだか感慨深いものです…


あと、従弟にイイ公園を教えてもらいました。
親水公園というところで、とにかく広い!
芝生の広場や小川や丘があって走り回るのも楽しいし、遊具もいっぱいあって、どこで遊べばいいのか迷うくらい。










室内休憩所もあります。
従弟はじゅんちゃんの体調が悪いと聞いて「室内で休めるから」とこの公園を教えてくれたんですが、なんてやさしいんでしょうか(涙)

で、今回の帰省で一番よかったのは、そんな従弟の田植えを見れたところ。




愛犬トラの散歩中に遭遇。
手伝えればよかったんだけど、逆にジャマしても悪いので何もしないで帰りました。




このあと、もう一箇所植えるとのことでした。
本当に頭が下がります。


あーちゃんはご飯が大好き。
ウチのご飯は従弟が作ってくれています。

感謝してもしきれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿