ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

あーちゃんのわがまま

2013年05月15日 21時26分42秒 | あーちゃん
今朝、会社に行こうとして、いつものようにあーちゃんに、

「今日は英会話教室だね、頑張ってね」

「行ってきます」

って言おうとして、

「あーちゃん」

って呼びかけると…


「だめー!! 行かないでーーー!!」

「ここ! すわってーー!」

「きいろ!(カード遊びのこと) やる!!」

「行かないでーーー!!」

って嘆願されました(涙)


今までで、あーちゃんのわがままで、かける言葉につまったのは初めて…

ものすごく切ない、でもちょっとうれしいような…(^^;)

いいわがままと悪いわがままがあるとしたら、いいほうのわがまま?



じぃじやばぁばが会いにきたあとの別れ際には、「行かないでー」って言うのはしょっちゅうだったし、ママがいなくなると「ママは? ママ来るの?」って涙を浮かべていうのはいつものこと。

私に対してこういうふうに言ったことは初めてでした。

今までは、会社に行こうとすると、黙ってうつむいて「フン!」とか言ったりでした(笑)

2歳なりに強がって我慢してる感じが「可愛いな」とか思ってましたが…


なんか、じゅんちゃんから聞くところによると、最近は寝るときに「パパ、帰ってから! パパ帰ってからでしょー!!」って言うのが口癖なんだとか。


あ~ぁ、娘って、いいなぁ… (なんじゃそりゃ)





それにしても、こどもの成長って早いなぁ…
私の日常のペースが、あーちゃんの成長に追いつかない…
朝と夜で全然違ったり。
大人の1日と子供の1日の違いを感じます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿