ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

父の日のプレゼント

2016年06月20日 22時58分58秒 | あーちゃん
昨日は父の日。

あーちゃんから糸電話をもらいました^^




幼稚園で作ったみたいです。

片方にはあーちゃんが書いた私の顔、もう片方にはあーちゃんの顔が貼ってあって、私とあーちゃんの専用の電話☎


あーちゃん、片方を私の枕元に…




もう片方を自分の枕元に…




寝るとき、これで
「おやすみ~」
って言って寝ました^^

ここまではウレシイ話♪


翌朝、あーちゃんが、これを使って話しかけてくる
この電話で話しかけられると、返事をせずにはいられないという…

あーちゃんは早起きなので朝5時台に電話がかかってくるので辛い^^;




~おまけ~

あーちゃん、英会話がんばってます♪

教材のCDを耳でそのまま覚えるので、発音が素晴らしいっていう話は前に書いたとおりですが、最近、CDを聞きながら私が歌うと、
「違う!」
って怒られます。



私は本で歌詞を見ながら、
「クラップ ユア ハ~ンズ」
って歌うんですが、あーちゃんは
「なんで間違えるの!本見てるのに!」
って^^;

カタカナ英語(=私の発音)だと、あーちゃんには違う歌詞に聞こえてしまっているのです…

同じく英会話を習っているお友達も、同じらしく
「発音がヤバくなってきた…」
って、ママ同士でいいあってるようです^^;

将来が楽しみです♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿