ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

デジカメ買った!

2005年06月23日 23時21分56秒 | ともの買い物
こんばんわー!
元気ですかー?

いやー! とうとう、ついに、買ってしまいました!
ブログ2回目で「デジカメが欲しい!」っていう日記を書いたのですが、読んでくださった人は少ないと思います。
ですので、少し、くりかえさせていただきます…。

わたしは、未だにカシオのQV-8000SXという130万画素のデジカメを使い続けています。
ブログに載せている写真は、QV-8000SXで撮っています。
ブログとか、パソコンで利用する分にはとても綺麗で十分に満足できるのですが、印刷をすると130万画素ではちょっぴり不十分なんです。
ちょっと「絵」っぽい感じで、「写真」っていう感じではないんです。
アップはまだ大丈夫ですが、集合写真とかの引き気味の写真はは、カクカクして見るに耐えないんです。
ということで、ずーっと新しいデジカメ欲しいなーと思い続けていたんです。

…ふぅ。
買っちゃいました!!!
750z
PENTAX(ペンタックス)の「Optio 750Z」というデジカメです。
700万画素、光学5倍ズーム、バリアングル液晶(液晶がうごくやつ)。

Yahoo!オークションで買ったのですが、中古で、今年の1月に買ったものらしく保証もあと半年あります。
「予備バッテリー」、「トランセンド60倍速の1GB SDカード」、「カシオEX-P600用カメラケース(他メーカーだけどぴったりサイズ)」が付いて43000円!!
カメラ本体は2万6000円くらいで購入できた計算です。(新品で、一番安く売ってるお店でも今日現在で5万円強のカメラです。)

ふぅーーーーー。
うれしいです…(しみじみ)。

このカメラ、デザインがいいんです!
デジカメっぽくなくて、おっさんくさいですが、わたしとしては逆にオシャレかと思ってます!!
わたしの父親は、Canonのカメラを何十年も大切に使い続けていたのですが、そのカメラにそっくり似ています。
性能もすごくいいみたいです。
前のデジカメ「CASIO QV-8000SX」は、ブログに使う写真を撮ったり、オークションに出品するものの写真を撮ったりとするのに使うことにして、新しいデジカメと一緒に、大切に使っていこうと思います!!



(身内のみんなへ)
みんなー、見てるかー? このカメラ、カウントダウンが表示されるよー!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿