ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

おいしいカレー屋さんを紹介!(浮気疑惑事件!?)

2005年06月09日 22時39分32秒 | グルメ情報
カリー
わたしの会社は、秋葉原にあります。(駅は銀座線末広町駅のほうが近いです)

で、会社の近くにおいしいカレー屋さんがあります!
その名も、「インド料理シャリマール」。
お店の人は全員インド人で、本場のカリーが食べられます。

順ちゃん(妻)は今日会社が休みなので、そのカレーを食べにはるばるとランチを食べにきてくれました。
ナンがおいしく、カレーもおいしく、順ちゃんも満足してくれました。
わたしも満足です!

(浮気疑惑事件!?)
妻を末広町駅に送りに行ったとき、会社の人(Kさん)遭遇してしまったのでした。
恥ずかしいと思いながら「妻です」と紹介しておきました。

ところが会社に帰ってから話を聞くと、Kさんはわたし達を見て、「やばい、浮気現場を見ちゃった!見なかったことにしよう!」ととっさに思ったらしいのです。
わたしに「妻です。」と紹介されてほっとしたといってました。
Kさんも子持ちのお父さんですが、なんでも「嫁さんと手をつないで歩くことが自分の中ではありえない」らしく、手をつないで歩いてる私達を見てしまい、「やばい!」と思ったらしいです。
まさか妻とは思わなかったと…。

わたしは、いつまでも手をつないで歩く夫婦を目指します…。


ついでなので、秋葉原(末広町)周辺のおいしいお店を紹介しておきます。
(一般の人からは、秋葉原なんて行かないよ!とつっこみがきそうですが、最近は秋葉原もおしゃれです)

ラーメン食べるなら、「じゃんがら」- 私は行ったことない…
美味い親子丼は「鳥つね」- 特上(数量限定)がうまいですが、普通のも美味いです!



(おまけ)順ちゃんブログ

今日は智君と一緒にランチしました。
ずうっと食べてみたかった、カレーとナンです。
ランチは5種類のカレーの中から2種類のカレーが選べます。
そして、ライスorナンにキャベツ(笑い)の千切りのサラダがついて950円です。
(平日のランチメニューです!)
2人でそれぞれ違う種類のカレーを選びました。
実は私は辛いのが苦手なんです。(なのになぜカレーを食べに行ったのか。家では甘口カレーに生卵派です)。
なのであまり辛くないチキンカレーとグリーンカレーを選びました。
智君は野菜カレーとキーマカリーを頼みました。
味はなめらかでとてもおいしかったです。
でも一番感動したのは、ナンです!!
おいしすぎる!!
ふっくらして、やわらかくて、甘くて、こんなナンを食べたのは生まれて初めてです。
でもって、もう一つお勧めがあります。
ラッシーです。
これは私が予想ですがインドのドリンク???
飲んでみたら…ただの飲むヨーグルトでした!!!
智君はマンゴラッシーがおいしかったかもって、後で言ってました。
あは!!!
でも、智君と平日にランチしたのは初めてで、何もかもが楽しくってうれしかったので
満足です!!
最後は少しだけ秋葉原を案内してくれました。
私もついに秋葉原デビューです!!
あーぁ、楽しい一日だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿