ともじゅんブログ with トラ

夫婦で書くブログです!
日常の事や思い出話など、とりとめなく書きます。

今日も私が主役です!!

2005年06月08日 22時44分31秒 | 順ちゃんの家事
順ちゃんブログ

昨日に引き続き、今日も料理関係の話をしたいと思います。
この間、ほうれん草がとても安かったので大量に買ったのですが、実は食べ方を知りませんでした。
家の近くに住んでいる姉(主婦暦10年)に連絡をして来てもらうことにしたんです。
姉は呆れて何も言えない、みたいな顔をしていましたが、
私に「ほうれん草を茹でるからお湯を沸かして」と頼みました。
その日、ほうれん草の他にブロッコリーも買っていたので、おなべを2つ用意して
お湯を沸かし始めました。
そしたら姉が「何してるの?」と言いながらお鍋を一つ片付け、なおかつ、お鍋のお湯を半分くらい捨ててしまったのです。
(私の心の叫び)「これじゃ、ブロッコリー茹でられないじゃん!!お湯も少なすぎだぁぁっぁぁっぁ」
と思っていたら、なんと姉がブロッコリーを一口サイズに切り始めそれを、
ほうれん草と一緒にお湯の中に入れました。
私はまた、目からウロコでした。
私の予想では、ほうれん草とブロッコリーは別々のお鍋で茹でようとしていたし、
ブロッコリーはそのまま何もしない状態で湯がこうと思っていたのです。 
「はぁ。」何事も経験だなぁぁって心底思いました。
私はこのままちゃんと主婦になれるか心配です。
が、智君は優しいので、こんな私でも許してくれるかなぁぁぁぁ!!みたいな。



(おまけ)ともブログ

なんだか、わたしの知らないところで順ちゃんはいろいろと苦労しているみたいです。
結婚後、新居をあえてお姉さんの家の近くにした甲斐があったみたいです。

ところで、順ちゃんは時々へんな事を言います。
わたしはそれを「順ちゃん語録」としてまとめているのですが、そのうちの一つを今日は紹介します。

順ちゃんがある日、ある歌を口ずさんでました。
聞き覚えのあるメロディーですが、歌詞がすごかったのです!

「はちゃめちゃ はちゃめちゃ はちゃっめちゃ! 一休さん♪」

はちゃめちゃでした…。


あ、あと、順ちゃんはたまに(いや、かなり頻繁に)地震を予知します。
今日は、夕日が紫だったので、今日は大地震が起こるそうです。「日本のどっかしらで」と言ってます。
100発100中で外してますが…。

今日の画像は、順ちゃんの地震レーダーがピンと来たのでしょうか?何か責任感的なものに駆られて、とっさにデジカメで撮影したという「地震雲」らしいです。
地震雲
わたしから見ると、ただのxxx雲!?
ちなみにこれは5月23日撮影です…。

まあ、地震にそなえることはいいことです!
私の実家、新潟も大地震にあい、妻の実家福岡も大地震にあいました!
地震対策は怠りなく!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿