私立恵比寿中学の日常(Epilogue):蛍の光(Demo)

2015年02月10日 00時17分02秒 | 巻二十二 私立恵比寿中学
先日の幕張において最後にみんなで合唱した。
ああいう趣向はいいな。
毎回だとちょっとあれだけど、
節目のライブではいいかもしれない。

いいかもしれないけど、
改めて歌詞を見るとなぜか心に響く。
製作者も言ってるように、
ここでの「蛍の光」ってライブ会場のサイリウムのことも指しているんだよな。
そして何より、「卒業ソング」(エビ中風に言えば「転校ソング」)として
非常に素晴らしいものになるかも、っていう。

嫌なことを考えたくはないが
じっさい1年前に一推しの瑞季が去る現場を見て以来
ある種のトラウマみたいな感じになっている。
永遠というモノがこの世に存在しない以上、
形はどうあれ終わりはやって来る。
その最後の瞬間に、この「蛍の光」はあまりにピッタリだっていうこと。

金八
クリエーター情報なし
DefSTAR RECORDS



考えてみれば「フレ!フレ!サイリウム」と対になる歌なのかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出席番号11番 小林歌穂(そ... | トップ | 炎と炎と森と森のカーニバル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿