のだめ その5(くらいかな)

2006年06月04日 22時23分00秒 | 巻十 クラシック音楽・吹奏楽
1巻からまた読み始めている。

のだめカンタービレ (5)

講談社

このアイテムの詳細を見る


前にも書いたかも知れんが
(主に)女性向けであるマンガをまともに読むのは初めてな気がする。
だから、いろんな発見があっておもしろい。

男が読むマンガなら、
いかにも男が喜びそうな、
男にとって都合のいい条件を揃えた女子が出てくるもんだが、
その逆のパターンがたぶんこんなかんじなんだろう。

まずとりあえず、カッコいい。これは大前提。
溢れんばかりの才能。
超金持ち。
高飛車な性格。
なのに時として子供っぽく。飛行機嫌いとかも含め。
料理と掃除が大好きな世話焼き。

これはひょっとして女性にとってある種理想像なんでしょうか。
…もちろん、千秋真一くんのことだが。

こんな逝け麺&天才と親密になれればそりゃ誇らしいだろうし。
虚栄心とまでは言わないが。
時として見せる幼児性?が母性本能をくすぐり。
生活には決して困ることなく。
そのうえ一所懸命家事してくれるし、
しかも料理がうまいと来た。
(・о・)ふむふむなるほど。

おいらいまさら
ルックスかえらんねーし
ピアノもヴァイオリンも指揮も出来ねーし
ドイツ語もわかんねーし
掃除も料理もできればしたくねーし
性格はプチ傲慢だけどいまいち高飛車にはなりきれてねーし(笑)

あ、そうだ。
飛行機大嫌いと、水恐怖症で泳げない。
これ共通。
これだけ共通でどうする。

---------- キリトリ -----------

それにしてもそれなら
のだめは理想の女性たりえるのか?
さぁー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Flipper`s Guitar 「カメラト... | トップ | 気になった記事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿