JINU的な日常

ドラマー'JINU'こと藤沼啓二の「事務的ではない」日々を・・・。

気分転換

2006年09月16日 23時57分28秒 | 今日は・・・
最近仕事が立て込んでいた上、あまり空気のいい感じではないところでの作業が続いていたわりに、体調はすこぶる好調。
朝からジムでひと汗かき、シャワー後に体重計へ。
おー!増えてますよ体重。全く太らない体質の僕にとって一キロ増はとっても嬉しい!
ついでに体脂肪率も測ってみると
7.1パーセント!  
・・・この器械ちゃんと合っているのかと思ってしまいますよね。
でもどうやら正常のようです。まあ、正確かどうかはわかりませんけどね!
最近毎朝ストレッチとちょっとした筋トレを行っていた成果が出ましたかね。
アスリートなみの体脂肪率です(笑)

スタジオ作業が続いていたせいと、天気がよかったこともありふらっと散歩。

近所に住みながら一度も行ったことがなかった競馬場に行ってみました。
ギャンブルには全く興味がないため無縁だったのですが、一度は中に入ってみたいと思ってたんです。

いやー!気持ちいい!!

広大な芝生とその匂い、近代的で巨大な建造物。
そして鍛え抜かれた体のとても美しい馬達!
そこで楽しむ子供連れの家族や、恋人達。
そして生活のかかった男達(苦笑)

とても楽しかった。
味わい深い時間と空間でした。
のどかな気分と爽やかさと美しさと感動と興味深さと。
約2時間ちょっと、満喫しました。

あ、せっかく行ったのでちょっと馬券も買ってはみましたが、さほど楽しさは感じられず・・・。
その辺の楽しみ方はやっぱり下手なんですね、僕。
まあ、それで良いんですけどね。
ギャンブルは向いてないな。うん。
それが確認できたことも嬉しかったりして。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度是非 (池田ともぞう)
2006-09-17 15:15:52
一緒に行きましょ~

明日もよろしくです。
返信する

コメントを投稿