JINU的な日常

ドラマー'JINU'こと藤沼啓二の「事務的ではない」日々を・・・。

今日の一枚 SIMPLY RED

2006年07月19日 23時52分22秒 | ミュージック!
SIMPLY REDも僕が殆どの作品を聞いている大好きなアーティストのひとつ。
その中でも最も好きなアルバム・・・のうちのひとつ(笑)
どれがい一番かはやっぱり言えないか(笑)

このアルバムは、ボーカルのあの独特で素晴らしく表現力のある声と、曲、アレンジのバランスが最も取れていると感じます。
全篇に比較的落ち着きを感じる構成が、僕がこのアーティストに対する好きな要素が、とってもよく生きていると感じます。
曲によっては最初ちょっと違和感を感じたグルーブも、妙に心に引っかかる味と感じるようになっていて、まんまと作者の策略にはまっている私です(笑)

雨の日の夜、このアルバム、良いですよ~~。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ake)
2006-07-25 07:25:55
LIFEという曲が好きです。画像が見れないのでどんなアルバムかわかりませんが…。こないだ割と地元のライブハウスに行ったのでステッカー貼\ってきました。いい仕事したな~♪
返信する

コメントを投稿