JINU的な日常

ドラマー'JINU'こと藤沼啓二の「事務的ではない」日々を・・・。

RIDE 1

2006年03月23日 23時19分38秒 | 楽器
左:A Zildjan 80's Medium Heavy Ride 22’
右:K Zildjan 90's Heavy Ride 20'

ずいぶん前に左のライドを買いましたが、未だに使うタイミングに悩みます。
実はサウンドは大好きなんです。
明るいピング音が深く沈んでいく感じかな・・・。
良い感じです。
ただライブだと大き過ぎてサスティーンやピッチがはまらない曲が出てきてしまうため、ちょっと使いづらいんです。
もちろん録音では使えますけど。

右は、僕のメインライド。
ライブでの使用頻度は70%は超えてるのではないでしょうか・・・。
Kの枯れたサウンドの中で高めのピッチが浮かび上がり、よく通るけど邪魔にならない、とても都合の良いサウンドです。
レコーディング、ライブと絶対になくてはならない1枚です。
もしこれが割れたら・・・・考えただけでも恐ろしい・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿