JINU的な日常

ドラマー'JINU'こと藤沼啓二の「事務的ではない」日々を・・・。

Pearl Sensi Tone 14×5' 

2005年11月30日 23時52分27秒 | 楽器
センシトーンのスチール、14×5インチです。
これって、かなりラディックのLM400に近い音です。かなり意識して作ってますよね?パールさん?(笑)
僕の持っているLM400より少しハイの成分が多く感じるため、400よりハイピッチにして使ってます。
とても扱いやすく、バランスも良く、しかもお値段もお手ごろで、トータル的に考えるととても素晴らしい楽器です。
僕の所持スネアの中ではLM400のサブ的ポジションにありますが、お勧めしたい一品ですね。
フープもスナッピーも純正でOK!僕はLudwigのスナッピ―を付けてますけど。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
400、402 (mikki)
2005-12-01 19:33:57
やっぱり似ているんですね。

僕は何気に400や402は欲しいなとは思うものも、一度も触れた事はないんですよ。



なかでも深胴の402は前から気にはなってましたが、、、、



見た目もそっくりですし。



現行品っていいんですか?

あまり評判はよくないんですが・・・。
返信する
うーん (JINU)
2005-12-01 23:49:00
現行品はどうなのかな~。イヤー、わかりません。

そうか、あんまり評判良くないんだ・・・。



いつも使うスタジオに90年代後半と思われる400があるのですが、それは非常に良いですよ。僕のより良いかも(笑)気持ちいいハイの伸びがあるんですよね~。



僕は90年代前半の402も持っているのですが、正直ほとんど使っていません。

なんかね~、グッとこないんですよね・・・。

年代が悪いのか、個体差としてハズレの物なのか、402がそもそも僕にはピンとこないのか・・・。

うーん。

また今度いじってみよう!
返信する

コメントを投稿