ステンドグラス工房 Drop

ステンドグラス・DIY・ガーデニング・料理など…
日々のちょこっとした制作活動の記録
たまに…脱線します

高尾山へ。

2015-11-12 | お出掛け ・ 遊び

地元のお山 高尾山へ 母と登ってきました~♪

行きは いつもと変わらず6号路からスタート

沢のせせらぎを聞きながらのゆったり登山

シーズンともあって途中多少の渋滞ありつつも

約1時間15分くらいでスムーズに頂上へ

帰りは薬王院を通って1号路経由で下山

昨日は雨のあとで地面が滑る為

舗装された1号路を選びましたが勾配がキツイので

足に負担が掛かります。

あまり知らない人は1号路から登って行く方も多いですが

道幅も広いですがかなり急坂 おススメはしませんョ

でも、ベビーカー押して来てる人

ヒールで来てる人 色々見かけけましたが

そう言う方はリフトやケーブルで向かった方が安心ですョ~♪

紅葉には早く 赤く色付いてるのは1部のみ

来週 再来週あたりが見頃でしょうか?

テレビの撮影もたくさん来てました~

下山してお蕎麦を食べようと思ったら

いつものお店 栄茶屋は外まで人が溢れかえっていて

とても待つ気になれず、以前行っていた高橋屋さんも混んでるし・・・

後は入った事ないな~  蕎麦は失敗したくないんですよね~

結局 今回は橋本屋さんへ入ってみました♪

お蕎麦 当たりで良かった!

はたけっと まーけっと

11月22日  10:30 ~16:00

山梨県上野原市西原

※ 詳細は後日UPします♪

  ←  Facebookはじめました 

   Dropのステンドグラス雑貨 販売先はこちらから → Shop 一覧

   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシアン オリーブ(ホソバグ... | トップ | Cafe mariposa... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け ・ 遊び」カテゴリの最新記事