ステンドグラス工房 Drop

ステンドグラス・DIY・ガーデニング・料理など…
日々のちょこっとした制作活動の記録
たまに…脱線します

ゴーヤスムージー

2013-09-07 | 料理 お菓子

趣味DO楽

わたしと野菜のおいしい関係

で見た

ゴーヤのスムージーを作りましたョ

ゴーヤ バナナ 豆乳 ハチミツ 氷

TVでは

ゴーヤ  半分

豆乳 100ml  だったかな?

バナナ  1本

ハチミツ  大1

だったような…

全ての材料を ガーっっ とミキサーで

 

ワタシは材料の分量は適当に入れてみました

バナナは半分で豆乳が200mlくらいかな?

ミキサーではなくバーミックスブレンダーで作りました

キナコ通過中

・・・

音が静かになったら飛んできました

すぐに邪魔しにきますョ

こ~んな感じ

ゴーヤのつぶつぶが少し残ってます

1口飲んだ感想は 『苦っっ』

でも3口くらいで 『旨っっ』 に変わりました!

それ以来、ハマってます

バーミックスブレンダーは2年くらい前に

やっと購入したのですが

もっと早く買えば良かったよぉ~って感じでした

ミキサーはちょっと大きくて洗うのが面倒

ブレンダーは先だけ洗えばいいから楽チン

ずぅ~っと前から欲しかったんだけど

正直どのメーカーのモノにしたらいいのかが

分からなくて長いコト選べなかったのね~

ブレンダーの先が4種類くらい付いてるのがあったりして

だからお値段も幅があるし…

で、結局基準にして選んだのは “ 温度 ”

お鍋に直接入れて大丈夫かどうか

(中にはダメなものもあるので)

で、色々付いていても結局使いこなせないなぁ~と思って

余計なものが付いてないシンプルなものにしました

お値段は、少し値引きしてあって¥3,500-くらい

因みに今年に入ってから母も同じモノを購入

母の時はもうちょっと安くなってて

¥3,200-くらいで手に入りましたョ 

   Dropのステンドグラス雑貨 販売先はこちらから → Shop 一覧

 

   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山 | トップ | わぉ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理 お菓子」カテゴリの最新記事