どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

貴重な1974年を共有。NSPの天野君の大親友。

2018-01-30 22:30:51 | Weblog
こんばんは(๑・̑◡・̑๑)

今日の昼頃から、ちょっと悪寒がして早目に帰宅。と言っても17時過ぎ。
少し寝たら。汗もかき。ちょっと気分も・・いいような⁉️ 明日は月末。休めませんし。


さて鶴の飛来地。出水へ行かれたポットさん。日本一の大鈴。箱崎神社。



さてさて・・ Facebookより。

【明日1月31日。ブルームーン、そして皆既月食も🌙】
 
とても稀で、見ると幸せになれると言われている「ブルームーン」、真ん丸の月が少しずつ欠け、やがて赤銅色に染まる「皆既月食」。明日の夜空に輝く月は、この珍しい現象が一夜にして同時に見ることができるとのこと。
 
一夜限りの贅沢な天体ショー。
お天気に恵まれ、皆さまと一緒に見られますように。




そんな今日。1/30の誕生花は”ベゴニア”✨ 花言葉は「片想い」「愛の告白」「親切」「幸福な日々」 花言葉の「片想い」は、葉の形がゆがんだハート形であることに由来するといわれます。

今日は色んなリスナーさん、誕生日の方が多かった(笑)

前川清さんの雪列車を聴きたかったので❤️



さて、ちょっと起きて晩ご飯食べなくては・・薬も。温かいうどんにしました。

リウマチの薬を飲むと、風邪薬は飲めないのです(*´ω`*)

そんな時、教えてもらった21時からのテレビ番組。BSジャパン。1974年。



その中でNSPの、今は亡き天野君の映像が流れ。



知らないひとの為に真ん中が天野君。



そこで大親友と紹介してもらえた。天野の大親友の坪さん。
大切な貴重な時間が流れる。


今は、天野君を受け継いでスリーハンサムズとしてユニットを組んで活動してる。



さて、話しは戻り早朝2時起床までの時間。寝れるかな⁉️

また『猫のつぶやき展』勝間としをさんの個展が始まりました。
東京での近く八重洲ブックセンター1階です。

では、おやすみなさい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿