どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

満月に始まり皆既月食のハードな31日(笑)

2018-02-01 06:33:53 | Weblog
おはようございます(๑・̑◡・̑๑)


今日は2月1日。外は雨。夜中から雨が降り出しまた。ジャンジャン降ってます(*´ω`*)


さて昨日の1月31日の早朝。隣りの車が凍り出す。
最近もマイナス気温が当たり前になってます。
でもね(笑)早朝はお月様がとっても綺麗で。アミュの観覧車と・・



出掛ける前の朝やけ。




そんな夜は皆既月食と分かっていたので。こんなに見えたら凄いだろうなぁ〜ナンテ(笑)

ある記事では。
【1月31日は月が地球に近づいた状態で満月となる「スーパームーン」、1か月に2度めの満月となる「ブルームーン」そして、皆既月食で月が赤く染まる「ブラッドムーン」が重なった「スーパーブルーブラッドムーン」が観測できます】




エルサレムでの皆既月食。 デカイ。



でも曇り空。月が見えない。

でもでも、送ってきたんです。
友達を通じて神奈川からの皆既月食。



赤く染まるお月様。欠けるのも。

私も欠ける時だけ見れました。

帰る前に、坪さんBBSにBSジャパンの事を短めに書き込み(笑)
ルンルン♩気分で帰宅。


私は集金で頂いた。
これ。
だんご詰め合わせ。



お昼も抜きだったので、超〜嬉かったなぁ〜

じゃ〜今日もプチハードだけど。多分・・
行って来ます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿